さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

けっきょく出張サポート

 

 

ネット環境が不安定だと

情緒もずっと不安定。

 

 

以前、

というか今週月曜、

サポートセンターとの電話のみで

自宅のネット環境切断を

復旧したかに思えたのですが、

モデムを交換したためか

自力で交換したため配線があれなのか、

ちょくちょく

インターネットアクセスが

切断されるようになってしまい、

リセットというか

電源をさし直せば復旧するけど、

リセット→ネット復活まで5~10分かかるし、

そのあとまたすぐ

ネット接続が切れたときの

いきどおりと絶望と言ったらもう・・・。

 

(´Д⊂ヽ

 

 

そんなわけで、

今日 (金曜)

の午後、

プロバイダ会社の出張サポート

来てもらったのですが、

原因はわからず、

またモデムを交換してもらって終了。

 

(モデム交換が原因でぶつ切れネットになったわけなので)

 

 

いまんとこ

つながってるけどなんかもーーーー!

 

 

つれえよ!

 

もー

いっそ

ねこ連れて実家で暮らしてえ!!

(いま弟が6LDK庭付きにひとりで住んでる実家)

徒歩圏内にコンビニがないから

いまみたいに

気軽に

コンビニのカフェラテを買ったり出来んけど!

オール電化

(晩年の父のために)

なので電気代は高いけど!

築40年以上で建物がかなりやばいけど!

 

豊かな自然そして豊かな自然やけど!

 

ネット環境さえ安定しているのなら!!

ストレスのないネット環境!

それはライフライン!!

熱き水それはお湯!!

 

 

わたしは

ネットカフェで暮らす人の気持がわかったよ!←???

 

 

今後しだいで

プロバイダ変更は考えねばならんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

業者さんが来訪しているあいだ

ずっと寝室に閉じ込められていた愛猫みやきち

スマン

 

にゃーにゃー呼んでるのに返事もしてやれなくて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップスタジオペイント

(お絵かき用アプリ)

2.0がリリースされ、

いずれはバージョンアップするけどーー

追加料金要るしなーー

と及び腰になっていたところ、

iPad版は

サブスク

(月額利用) なので、

PC版より先に

2.0Verになっていたのでした。

 

新機能が使えちゃうよーーー!

 

 

iPadでお絵かき自体、

あまりしていなかったのだが。

 

 

たからのもちぐされですね。

おもちがくさるともったいないですねえ。