さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

存ぜぬ間のでめきんの成長

 

 

バイト先には、

(手のひら手帳サイズもA4ぐらいのもいる)

ザリガニ 小エビ

メダカ

金魚 など

水槽飼いの生きものたちが、

もう長いこと飼われていますが、

久しぶりに会ったら、

金魚もデメキン

けっこうデカなってるーー!

 

 

 

 

 

 

縁日の

金魚すくいサイズから育てて、

もう

メガネのレンズのかたっぽサイズぐらいあるよ

(説明下手)

 

 

ゆーて、

夏まつり

(高齢者施設のイベント)

で、生きた金魚を大量に仕入れて

金魚すくいを行い、

その中のわずかな生き残りなので、

(むやみに自然に放さず施設で飼うが、

 お亡くなりになるんですよ)

生命力がつよいのもあるだろう。

 

 

こうして

おさかなやカメやエビ ザリガニが

元気でいられるのも、

ひとりの職員さんが

マメにお世話をされているからなので、

頭が下がる。

 

水槽を洗ったり

カメのタライも水換えたり。

 

 

 

 


病気の魚を水槽分けたり、

タマゴがおなかにいる魚を隔離したり。

 

 

 

たぶん

水槽洗浄などを考えると

ねこよりお世話がたいへんよ

 

しかしおさかなは

足を甘咬みしてきたり

走り回ってかまって攻撃もしてこないから

作業の邪魔はされず

好きなときに眺めて癒やされることができるのか

でもなーー

モフモフしてないからなーー。

 

(そもそも比べるものではない)

 

 

 

 

 

 

 

 



 

わんぱくでもいい!

モフモフに育ってほしい。

 

(すでにじゅうぶんモフい)