さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

暑気払い かんきつ編

 

 

めっきり暑い日々!

・・・のためか

体力の無さからか、

じゃっかんバテております。

 

 

バイト以外

ちょっとした自炊と買い出しと

愛猫と遊ぶぐらいしかしてないのにな・・・。

だるいし

ほんのり頭痛もするんよ。

 

 

こういうときは

さっぱりさわやかな飲み物をいただこう。

 

 

 

 

 

無印良品さんの

蒟蒻ドリンク

ナタデココ&甘夏

152円

やでーー。

 

地元でも

イオンモールとかまで行けば買えるから

無印さんはありがたい。

 

 

このドリンクのポイントは

よく降ってから飲むことと

振る回数で

食感が変わること。

振る回数が足りないと

ナタデココが自己主張していて

ほぼゼリーですが、

しっかり降ると、

なめらかになってまた食感が違う。

 

甘夏味がさわやかで美味しい。

 

暑いとき向け。

 

 

 

スポドリとか

オーエスワンのほうが体調回復したやろか?

まあ

おいしいからええわ。

 

 

暑さはこれからやもんなー。

がんばっていかなあかんなあ。