さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:ストーリーブック ドラゴンカリバー

 

 

一部趣味人たちに話題の

ダイソーさんで買えるストーリーブック

 

ドラゴンカリバー

とりもどせ!巨人の宝物

 

遅ればせながら入手しましたよ。

 

 

 

 

 

イラストは

あの

ささりょー先生。

TRPGイラストとかぷよぷよとかのゲーム漫画のかた)

 

 

ストーリーブックってことで

文章のあとに選択肢があって

選んで進んでいくタイプです。

 

 

コンピューターゲームでいえば

アドベンチャーゲームとか

サウンドノベルシリーズ的な。

 

 

 

 

 

絵がかわいい。

 

 

内容も

なつかしの

魔法使い エルフ ドワーフ

巨人が登場する

冒険ファンタジーでよい。

 

(バッドエンドにいきつくこともあるので

 そのときは さいしょからやりなおそう

 と言われる。 ・・・

 あ、セーブポイント的なん ないんですね)

 

商人から100G(ジェン)で買ったタマゴから

ドラゴンが生まれて

その子を相棒に旅立つというワクワク感。

 

 

110円 ってお買い得すぎるやろ!

価格設定バグってるやろ!

ぜひシリーズもっと出してほしい

 

そして

ゲームブックブームがくるといいな!

コンピューターゲーム

インディーズゲームが

ぼんがぼんが出る昨今ですが、

こういうアナログなやつも

再評価されて栄えてほしいところ。

 

 

 

ゲームブックが好きなら

キミもゲーマー!