さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

まいにちクイズ。

 

 

スマホのキャリアがauで、

auPAYもたびたび利用しているのですが、

毎日、

ポイントガチャ

(しぶいです)

と、

ポイント獲得につながるクイズが出来るんですよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20200531115457j:plain

 

 

 

全問正解すると嬉しいし、

 

「ワタシって博識ー!」 と

いっときつかのま自己肯定感に浸れる。

 

クイズのジャンルは、

芸能スポーツ雑学などなど

多岐にわたっており、

不正解の場合も、

正解が表示されるので、

知識が蓄積・・・・ されるかといえば、

「ちきしょー! くやしーー!」

とだけ思って忘れてしまいがち。

 

 

そもそも、

毎日クイズをするのも忘れがち・・・。

 

 

それじゃあダメじゃん!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:mirugo:20200531120013j:plain

 

 

ある番組の

ギョーテン物件を紹介するコーナーで、

リビングが3面ガラス張りのおうちが紹介されており、

映画

「パラサイト半地下の家族」

を思い出しました。

 

映画のあの家みたいに、

庭が一望できるだけなら良いけど、

(実在の物件ではなく映画用に造ったらしいです

 そらそうか・・・ 地下室とかなぁ ←ネタバレ??)

 

周囲からリビングが丸見えはいやですね。

 

パラサイトにも出演されている、

ソン・ガンホさん主演の

「タクシー運転手」 という映画が、

6月1日の13時にBSプレミアムで放送らしいので、

チェックチェック!

 

(回し者か!)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:mirugo:20200531120547j:plain

 

 

時々通るクリニックの

子ども待合いスペースが、

外から見えるのですが、

おもちゃ、ぬいぐるみにまぎれて、

テッドがおるのが気になる・・・。

(18禁映画なので)

 

ぬいぐるみだけならかわいいからセーフ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:mirugo:20200531121017j:plain

 

 

明日から6月。

 

愛猫のノゾミちゃんは、

6月4日で18歳のお誕生日です。

 

仔猫のころに

当時の大家さんからゆずっていただき、

ミルクと離乳食から育てたよ。

 

吐くこともあるし、

寝てばかりですが、

走り回ったりもするしまだまだ元気。

 

 

一緒に歳を取っていこうね!

 

 

(体調面ふくめ私のほうがやばい)