さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進めばハマる詰めば詰む

ゲームの話です m(_ _)m 積みゲー をなんとかして ティアキンを早く買いたい。 2023年配信予定の 有料ダウンロードコンテンツの ポケモンSV ゼロの秘宝 で カビゴン登場決定!! よっしゃぁああーーーーー!!! 生きる希望!! ヽ(=´▽`=)ノ 6月末が配布期限…

読書月間の終わり

セール中に 三ヶ月だけ申し込んでいた Kindle Unlimited (電子書籍のサブスク) (ぜんぶの本が読めるわけではない) の期限がもう明日。 払った金額を考えると じゅうぶんいろんな書籍を読ませていただいたが、 悔いも残る。 もっと読めた と・・・。 あと…

この夏はサステナドラTでキメるのだ!

いま買わねばもう買えない! という思いもあり ゆにくろさんの サステナモードTシャツを手に入れた! このように 白地に緑色で デカデカとドラえもんさんの姿が! ドラちゃんは本当にかわいいね。 ネコだからね。 というか、 ドラがネコを好きになったり ネ…

なしあればうれいなし

蒸し暑い日が続きますね。 ガリガリ君 なし味 が出回るのを 待ちわびているけど まさか販売しない気なのかしら 正気ですか赤城乳業さん! エナドリ味とかもおいしいけど! なし味は神 と思っているうちに パピコのなし味が買えるようになったので この夏はパ…

孤食のグルメ:ガンジスダイニング編

買いたい本があり 午前中からショッピングモールへ行く。 ほしい本は店頭になく空振り。 ネット注文にするか・・・。 おなかがすいたので ランチを食べることに。 いつもならだいたい フードコートでファストフードか ご飯キャベツおかわりできる とんかつ屋…

笹っと参上

バイト先 (介護施設) に おもむろにあらわれた笹 来るべき 七夕 に備えて のこと。 いまは笹そのもの。 そして いま 職員さんたちが 業務のあいまに (洗濯機終了待ち時間や 食事帰室誘導のあと ほか) 折り紙で 飾りを作っているんですよ。 (利用者さん…

きみは縄派

愛猫みやきちは、 ご飯もおやつも好き嫌いせず、 粗相もせず、 おもちゃを破壊する以外は カネのかからないほうの子なのですが、 爪とぎは 段ボール製より縄派。 先代のノゾミちゃんは 段ボール派。 そして 天使の顔してじゅうたんでも爪を研いでたものさ。 …

月末を感じて眠り

バイト代が入った。 (25日が日曜日だから23日に振込だー) 銀行のアプリで 日付が変わった時点で なんぼ入金されているか確かめられるんだ! フル勤務でもなく 時給も安いのに それでもなぜか見るまではワクワク! 明細を見て 「まぁそうですよねーー」(落胆…

メロンラッシー

この時期 メロンものがよく出回るので よせばいいのにすぐ手を出して これは コンビニで買えるメロンラッシー。 甘酸っぱいというか けっこう酸味強め。 (すっぱめのくだもの+ミルク的な) ジュースとしてはまあ美味しいけど メロンみはあまりない。 (※個…

パピプペンギンズ

生みの親の ひこねのりおさんも アメーバブログやついったーで 「泣かせる出来じゃん」 とおっしゃっていた パピプペンギンズ のフィギュアを手に入れたぞ! 昔 (80年代?) サントリーのCMに出ていたペンギン。 とてもかわいい。 1回500円のガチャ用なので…

ビアパパ 恐竜のたまごシュー メロン味

本屋や映画などの目的でも ショッピングモールに行くと なんとなく おみやげ(自分用) を買ってしまう。 ビアードパパさんの 夏季限定の 恐竜のガリガリたまごシュー メロン味にしてみました。 生地が固めのザクザク食感で唯一無二。 クリームもフルーティ…

あの日のバナナワニ

一週間ほど前 熱川バナナワニ園が テレビ番組でロケされてて ちょっとSNSなどで話題になりましたが (ワニ園なのにレッサーパンダ飼育数が多い) めっちゃむかしに 現地で自分で買った バナナワニ園Tシャツがこちら いまみると もう なんJ民にしかみえないン…

爽 とろピカるフルーツでトロピカるのだ!

アイスが美味しい季節でございますね。 今日はこちら。 ロッテさんの 爽 トロピカルフルーツ けっして ピカチュウさんのパケ絵で買ったわけじゃないんですよ。 むしろ ポケモンは 初代からゆるっと追っていますが、 もうずーーっと ピカチュウばかりが優遇さ…

青い空ににゃるそっく

完全室内飼いの マンションねこである 愛猫みやきち。 窓から お外を眺めるのは大好きな様子。 からだでカーテンを開けるぞ! (わかりにくいがねこです) 午前中の とくに朝の時間によく 外を見張っています。 たまにベランダにスズメが来るボーナスタイム…

そるとオブつしま

夏ポテトが出回りだしたので 6月だけどもう夏なんだ。 夏ポテトはとてもおいしい。 対馬の浜御塩味 そして肥えていく・・・。

こってりマックス

6月12日から 全国で提供開始された 天下一品さんの新メニュー こってりマックス を食べに行ってきましたよ。 大でもよかったけど こってりすぎて食べきれない可能性を考え 今回は並。 並だけで1250円ぐらいするので 半チャーハンのついている 1530円ぐらいの…

この夏はへリングTシャツでキメるのだ!

ゆにくろさんの通販は 店舗受け取り出来るのがよいところ。 エアリズムのタンクトップやら ステテコを 見ていたはずなのに うっかりTシャツも買う。 キースへリングのやつ なんかご機嫌なかんじでよい。 この夏は着て歩きましょう。 ドラえもんの サステナモ…

ワッフルコーン北海道メロン

セブイレさんの なまラブ北海道グルメフェア スープカレーもみそラーメンも いかめしおにぎりも豚丼も グラタンも気になるのですが 結局は ワッフルコーンを食べる。 美味しい。 メロン味のアイスおいしい ワッフルコーンもサクサク 満足感もあります 夏のあ…

梅雨にトマトカレー

土日と終日バイトで、 帰りはもう せいぜいコンビニに寄るぐらいで 今日は出かけて 用事を済ませたり外食しようと思ったのに! いま朝型なので 洗濯も朝のうちに部屋干ししたのに! あいにくの雨。 ひきこもって 愛猫とゴロゴロして ご飯はトマトカレーこさ…

ピーナッツすきーーー

知らぬ間に バイト先の事務所に またフィギュアが追加されているやないの まあまあデカめの スヌーピー&チャーリー グローブつけてて 野球モード チャーリーブラウンの服には Baseball の文字が。 特定の球団ユニにしない配慮だろうか ガチャサイズの 犬フ…

AIのかんがえるケーキ

あいふぉーんの 写真フォルダ、 自動で種類分けしてくれているのですが・・・ 猫! うん 動物! うん 食べ物 アート 魚 ・・・ ケーキ! ・・・!!??? ケーキかコレ・・・うんうん・・・ むずかしいよね・・・ バイト先できなこ餅をもらった。 おいしい…

ポイント水分摂取

あまぞんさんから 6月末日でなくなるポイントが 2000ポイントぐらいあるとメールが来ました。 ありがたい!! たぶん ブラックフライデーとかのとき、 プライム会員でポイント何パーセントアップ アプリからの注文で何パーセントアップ とか ポイントにこだ…

マックシェイク夕張メロン

すいーつどりんくが 美味しい季節ですので マクドさんの新商品 マックシェイク夕張メロン を飲みに行きましたよ。 カップも特製でかわいい。 (メロン専用ではなくシェイク用?) わたしにしては珍しく、 フード系メニューいかずに ほんまに ふらっと行って …

過去の自分にウォレット感謝

ゲームの話です。 m(__)m セール中のうちに 買おうと思っていたダウンロードゲーム だらだらしているうちに 今日がセール締め切りだったので、 急いで購入。 KOFはシリーズいっぱいあるけど 97はな、 ケンスウの 「肉まんを食う」があるからとくに好き。 ス…

ZEROシュガーフリーケーキ 甘酸っぱ苺

暑い時期というのは おおでぶにとっては たいへんつらいものなんでぶよ。 おやつを 砂糖ゼロ糖質ゼロお菓子に してみるんでぶよ。 ロッテさんの ZERO というチョコレートは まえまえからありましたが、 それのケーキ版なんでぶわ。 パッケージに いちごのシ…

読書:ストーリーブック ドラゴンカリバー

一部趣味人たちに話題の ダイソーさんで買えるストーリーブック ドラゴンカリバー とりもどせ!巨人の宝物 を 遅ればせながら入手しましたよ。 イラストは あの ささりょー先生。 (TRPGイラストとかぷよぷよとかのゲーム漫画のかた) ストーリーブックって…

チョコボールピーナッツ紅茶ラテ

PHSのサービスが 2023年3月に終了しているので 正確には PHSではないのかもしれませんが、 バイト先 (介護施設) では出勤したらPHSを持っておきます。 コールが鳴ると コールを押したかたのお部屋番号が表示され、 利用者さんのお部屋と通話できる、 こち…

ノゾミちゃん一周忌

はやいもので、 愛猫ノゾミちゃんが旅立ってから 今日で1年となります。 そして明日が誕生日。 誕生日の前日が命日。 明日で21歳。 お骨がまだあります。 骨壺でかい。 ノゾミちゃんとの思い出は尽きず、 本当にかわいくていい子でね・・・。 生まれながらの…

なぞの迷惑メール

スマホでの連絡手段は ラインとキャリアメール (おもにライン たまにauメール) 企業からのメールが 一日数件 (ラインはもっと・・・) あるが、 PCメールは もっとわんさかどっさり来る。 ヤフーメール を ネット通販などで ずーーっと使っているせいもあ…

デュマピックなきこの世界に

ゲームの話です m(__)m アトラスさんの 3DダンジョンRPG、 世界樹の迷宮 ⅠⅡⅢ HD REMASTER が発売されましたねーー! 初回生産限定パッケージ版の アトラスコラボ 冒険者イラストパック (キャラの絵をアトラスの他ゲームのキャラにできる アイギスとかクマ…