さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくおねがいいたします

いよいよ 2020年 大晦日を迎えました。 連日お伝えしておりますとおり、 わたくし、 本日12月31日 夕刻より、 8日連続出勤の締めくくりとして、 年越し夜勤に向かうことになります。 現在 (深夜2時) は、 がんばって起きています。 昼間のうちにガッツリ寝…

個人的2020年

8日連続出勤って 労基的には大丈夫なんやろか・・・?? (色々あって 25日から1月1日まで休みなし) 残業は1時間ぐらい、 まだまだ 過労死には生ぬるいか・・・。 わたし、 お休みになったら ネット通販で いっぱいお買い物するのよ! デジ絵の塗りかたのご…

コミケ45アニバーサリーブック

多忙な年末を過ごすわたくし なんばや梅田まで行けないので、 通販で手に入れました。 コミックマーケット 45th アニバーサリーブック (発行コミケット) 予約でちゃんと、 発売日当日に届いた! とらのあなさん! クロネコさんありがとうございます!! や…

ガトーフランボワーズエショコラ

年末 連日のお勤め。 平均より出勤人数が少なく 平均より業務量は多いぞ! 「今日で仕事納めなんですぅーー」 「良いお年をーーー」 と嬉しそうに言われたら、 内心 深い悲しみと羨望に包まれるぐらい余裕がないぞ。 もちろんそんな感情は隠してご挨拶いたし…

凍える銀鈴花

ゲームの話です。 m(__)m 多忙な年末を過ごすわたしですが、 コンビニで ニンテンドープリカを買うぐらいはできる。 ハッピーミールさんの レトロスタイル旅情ミステリー アドベンチャーゲーム 第2弾 「秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花」 が 発売開始…

年内いっぱいハードモード

愚痴回です。 いやなかたは読まないでくださいね。 m(__)m クリスマスも終わり、 2020年 今日を入れて のこり6日。 その6日のうち、 わたし、 仕事がお休みなのは1日だけ。 さらに、 お休みなさるかたが多く、 (とくに時短パート勤務のかたは 年末年始長期…

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ(商品名)

メリークリスマス! 2020年のクリスマスイブは、 大根と厚揚げと鶏むね肉の煮物 こさえて食べた。 いちおうチキン・・・ いやカシワやなぁ。 (言い方やけど) そして、 ケーキ関係。 セブイレさんの この恋あたためますか (TBS火曜ドラマ) コラボスイーツ…

ゲームでメリークリスマス!

12月24日ですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? わたしはといえば、 仕事と食材の買い出しと ウォーキング(ドラクエウォーク)以外、 お出かけなき生活。 ワープアでコロナ禍、 今年は うめだ阪急のヒンメルを見に行くことすらできなかった。 (12月…

優しい声よりイモがいい 2020

寒い毎日。 スーパーで売られている 焼き芋にひかれ、 買ってみたところ・・・。 120円ぐらいなのに、 もーーめちゃくちゃおいしーーー!! よつばバターと牛乳と一緒にいただくと さらに盤石!! なぜわたしは、 シュークリームだのコンビニケーキだのに う…

冬至にぐらころ

12月21日は 冬至でしたね。 しかし ひとりとねこだけの世帯。 ゆず湯やかぼちゃを用意することもなく。 マクドさんの コク旨ビーフシチュー グラコロをいただいたのでした。 キャベツがぽろぽろ落ちるので注意。 あたたかくて ころもサクサク、 中クリーミー…

のまずにたべた

あたたかーーい お飲み物が美味しくいただける季節、 おコーヒーやお紅茶も美味しいのですが、 あまーーい飲み物もよいですね。 (ミロ製造中止になる前に買っておけばよかった悲しい) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー M-1 リアタイ視…

ノゾミとのぞまま 222

まんが。 おそらく 2020年最後の 「ノゾミとのぞまま」 です。 来年もよろしくおねがいします。

とりあえず食料備蓄

せまる正月。 むかしの人間なので、 「正月が来る!!食料買っておかなきゃ!」 「でも仕事つづきなうえ、 仕事が終わると夜7時・・・買い出しもままならない!」 と勝手にあせるのですが、 コンビニがあるし、 イオンとか元旦から開いてるんよね。 (大晦日…

読書:ダ・ヴィンチ1月号

特別企画 西尾維新ロングインタビュー 目当てで買ってみた ダ・ヴィンチ1月号。 (本・マンガの情報誌) 目当て記事 (告知2ページ込み12ページ) 以外の ブックオブザイヤー2020 や コミックランキング50 小説ランキング50 等々 も とてもよかったーー。 (…

期間限定が惜しいコスパぶり

寒い毎日に あたたかーいおコーヒーや お紅茶をいただく そんなとき つねにあまいものが食べたいじゃないですか (のっけからなにゆーとんねん!) コンビニの スイーツコーナーをチェックすれば、 ついつい300~500円ぐらいのアマミに うつつをぬかすことも…

すべて来年に持ち越し 来年に期待

年賀状の受付がはじまりましたね。 (今回はお返事だけ出すことになりそうです プリンターが壊れてるから すいません) 2020年もあと15日。 ・・・やり残したことが多すぎるのに、 あと15日のうち、 休日は3日。 (月9休いただいているのですが 独身を年末…

陰キャラに生まれるのではない陰キャラに成るのだ

先日、 職場のかたが、 うちの愛猫を見たい と言ってくれたので、お招きしたんですよ。 当の愛猫は、 隠れてしまい、 しばらくすると出てきましたが、 ずーーっと警戒モードでした。 ・・・こうなることは予想できてたけどね・・・。 愛想なしネコで申し訳な…

読書:新本格魔法少女りすか4

ファウスト で 連載が始まったころから追っていた小説 「新本格魔法少女りすか」 の 最終巻 4巻 を手に入れたぞ! 17年の時を越えーーー いやマジでリアルに時間がたっているのですが、 それが伏線だったんだよ! 月並みな賛辞で申し訳ないが そしてネタバレ…

おとみ炒飯

オートミール (オーツ麦のシリアル) を 水でふやかしてレンジ加熱し、 ご飯代わりに食べるメニュー、 たまーーーにしています。 (毎食はむり) (買って食べたりするし) ネット通販でも 普通のスーパーでも やまや カルディなどでも オートミールは手に…

ゆきだるまづくりは冬の日課

冬も本番。 すっかり雪が積もっていますね。 ・・・リアル大阪では、 滅多に雪が積もらないけれど・・・ あつまれどうぶつの森 (ゲーム) ならね! そして、 1日1回のゆきだるまづくりがはじまる。 これがねーー 完璧なバランスで作らないと アイテム (お…

サンタさんのパフェ

スーパーでみつけて、 ついつい買ってしまった。 ドンレミー さんの 「サンタさんのパフェ」 カスタードムースの顔と、 帽子部分はイチゴソース、 中はいちごプリン。 見た目もかわいいしおいしい! コスパがよい! 早くも クリスマス気分満喫や! サンタパ…

ぎょうざ倶楽部そしてぎょうざバッグ

12月13日が締め切りで、 ほんとうにギリギリの戦いでしたが、 無事にゲット出来たーー!! 餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員カード (5パーセント割引になる 2021年12月30日まで有効) 250円割引券×2枚 そして、 オリジナルショッピングバッグ バッグは ぎょ…

4巻連続刊行に乗り遅れ

単行本で追っている漫画、 「OL進化論」 が、 ふだんは半年に1回も単行本が出ないのに (連載のページ数少ないから) 39巻から42巻は、 4か月連続刊行だったのですよ。 しかし、 仕事以外はひきこもり気質ゆえ、 書店をじっくり見ることもなく・・・。 プレ…

7255歩で196キロカロリー

仕事のある日は ログインぐらいしかできませんが、 ドラゴンクエストウォーク (スマホゲーム) のための ウォーキングはたまにしております。 「あるくんですW」 の画面を見ると、 歩いた距離、歩数と 消費カロリーが表示されます。 7255歩歩いて、 196キロ…

こわれそうな菓子ばかり愛してしまうよ

お菓子はやっぱり買ってしまうのですが、 お買い物中、 ほかのお店に寄ったとき、 荷物がとられないように、 原付のバイクのメットインに入れる。 荷物が多いと圧迫される。 お菓子が砕ける 割れる。 最近の悩み。 (ほかに悩まなアカンことあるやろ!!!)

早めのクリスマスプレゼント アースボール

12月1日に ネット注文したお品 無事に先ほど届けていただきました。 お忙しい中 宅配業者さんありがとう! たいせつなわたしへ、 わたしからの クリスマスプレゼントよーー! アースボール (バージョン2) 4000円ぐらい。 (初期型も持っているのですが) …

ロールキャベツが途中からスープに

朝晩 とても冷えるようになったので、 あたたかいものが食べたい。 いま野菜が安い。 ありがたい。 ・・・というわけで、 いままでは お仕事で疲れ果てて おそうざい等を買っての食事が多かったけれど、 最近は、 ちょーーっと自炊も増えてきました。 ロール…

出かけるのをやめなさい と太陽の塔が言う

大阪府、 非常事態の赤信号。 12月15日まで 外出自粛要請きちゃいましたね・・・。 (不要不急の外出禁止) 赤くライトアップされた不穏な われらが太陽の塔 ぼくらの通天閣 (通天閣の干支の引き継ぎ式、 今年はないのがとてもさびしい) せっかく、 インフ…

読書:出かけ親2巻

11月30日発売で、 発売日に書店に行ったのになくて (ディスっているわけではりません 売り切れていたか入荷がまだだったか わたしがよう探しきらんかったか) ネット注文コンビニ受け取りで、 手に入れたぞ! 吉田戦車先生の 出かけ親 2巻 漫画家野外活動覚…

サイバーマンデー サンデーにお届け

月が替わって 12月になったから、 お買い物しちゃうよーー! (11月はいちおう黒字で終了) (マイナスが出たらなけなしの貯金を切り崩す生活) ・・・というわけで、 あまぞんさんの ブラックフライデー サイバーマンデーのお品に手を出した結果・・・。 お…