さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぱいさんど

不器用が いらんことをしてはいかんといういましめ。 ある日、 ハムチーズレタストマトをはさんで サンドイッチをつくりたくて 食パンを買おうとしたところ、 理想的な厚さの 8枚切り が品切れ中・・・。 そこで思いついたのは、 「4枚切りを買って それを半…

帰ってきた黒男さん

吸死がずーっと休載中で (盆ノ木至先生のご快癒お祈り申し上げます) 買っていなかっった 週刊少年チャンピオンを 久しぶりに買いましたよ。 2023年52号 (先週号の話でスイマセン) 1983年以来、 40年ぶりにブラックジャック先生が チャンピオンに登場です…

今月がんばったこと 

11月ももうすぐ終わりですね。 スマホキャリアを乗り換えるという 大イベント (わたしにとっては) でぶしょうにはめずらしく神戸までお出かけ、 いろいろありましたが、 ツムツムがんばったなーー! 11月のイベントを 早々にクリアしただけでなく、 新ツム…

メモリーオブ天丼てんや 

大日イオンの2階フードコートに 天丼てんや さんがキターーー!! うれしーー!! (∩´∀`)∩ ・・・実は来てからけっこう経ってはいるが、 やっと行ってきました。 冬季限定のカニのやつもいいが ここはやはり 再会のよろこび! オールスター天丼を。 (えび …

はるかなるポートピア

スマホキャリア乗り換えにより、 ひと月に 20GBものデータ容量が使えるようになったので、 位置ゲーだってできるんだ! 放置していた ドラクエウォークを 久々にやろうとすると、 職業は増えてるし、 カジノとかの新要素も入っているなか・・・ ポートピア連…

ほしがきやさんだね!

職場 (高齢者施設) の デイルーム兼食堂のベランダ、 ふだんは 利用者さんの寝具 (ラバーシーツが多いですね わかるね?) 洗濯ものが干されているのですが、 いまの時期には 柿も干されています。 利用者さんではなく あくまでも職員のしわざです。 ここ…

クリスピーサンド木苺とバニラのパフェ

セブイレさんの アプリクーポンを使えば 70円引きで買えたのに ふつーに買ってしまったよ。 ハーゲンダッツさんの クリスピーサンド 木苺とバニラのパフェ ぜいたくぜいたくーー。 ココア味のウエハース、 バニラアイスの中に 甘酸っぱい木苺ソースで ベリー…

かがやくツリー

2023年があと6週もないとはな! 大きい ゴー☆ジャスツリーを見ていると 年末を実感しますね レアな 消灯時バージョンを。 誰もいなくなった玄関ロビーなので このあとツリーの照明も消しますが このかがやきは 夜勤職員と・・・ 予想外に徘徊する利用者さん…

深夜ブランチ ナポリタン編

夜勤で疲れ果て、 帰宅して夕方まで寝る→ちょっとテレビ見て また寝る 起きたらめっちゃ空腹で、 でも 夜中に寒い中コンビニ行くのもな・・・ なのでこさえる。 ピーマンとたまねぎとウィンナーを オリーブオイルで炒める レンチンで茹でたスパゲティと ケチ…

はるかなるシオールカフェ

先日、 神戸を訪れたさいに (マルイとゲーセンしか行ってないが) おひるごはんを食べるところを探しても ファミレスとかが混んでいるなか、 ぐうぜん入ったお店の ドリアが美味しくってですね・・・。 海老とアボカドのクリーミードリア 800円 えびアボカ…

コロナインフル ノロにもご注意

じぶんが勤めているほうの施設は ありがたいことにまだ無事なのですが、 利用者さんが通っておられる デイサービスのほうで ノロウィルス感染者が出たとかで 当面、 デイサービスが中止になっております。 ノロ・・・! そうか 憎きノロ! むかし、 勤め先で…

つかもうぜ!手芸ボール!

以前お伝えした 利用者さんてづくりの 紙製手芸ボール・・・。 また増えとるやないか!! いっきに7つか・・・。 もしかして ドラゴンボールを意識してる・・・?? 寒空でこごえてるのらっこねこちゃんたちを 暖かい場所で安心してねむれるようにしてくれー…

読書:ワンピース107巻

コンビニでぱっと手に入るところ、 特典ステッカー付きがあったので (四皇だよバギーがいるよ!) お取り寄せしましたよ。 ワンピース 107巻 めっちゃいましめられてるーー! 無事に特典もゲット。 この巻 ルフィさんたちサイドが登場するのは 前半部分です…

ホリデーがなくてもホリデーシーズン

お仕事先 (高齢者施設) のハロウィーンデコレーションも 11月に入ると 撤去されたわけですが、 ハロウィーンの飾りがなくなるとどうなる? ・・・しらんのか? クリスマスツリーが出される! ・・・というわけで、 早くも 巨大ゴー☆ジャス な ツリーが出さ…

わなびー割引

ずっと短髪生活で 定期的にカットに行かなければならない中、 お仕事先のスポーツ新聞に 美容院の200円割引券が! すでに オムツ包む用になっている古新聞 だったので 切り取って持ち帰り、 使わせてもらったのですが、 ひとつ罠が! いや、 カットはいつも…

マロンのかけらがほしいのさ ココスモンブランパフェ編

めっきり冬 めっちゃ寒いのです! そうだ 秋に悔いあり! やり残したことがあった! モンブランを食べるのよ! ココスさんのモンブランパフェを! 包み焼きハンバーグ チーズINが・・・! いつのまに!?? お食事もまだだったのでね。 ええんや! フルタイ…

うたう保護主さん

先日はまーた カラオケに行ってきましたよ。 めずらしくひとカラじゃないぞ! そして たこ焼きが多すぎて ほぼたこパや。 空腹で来て、 「大皿たこ焼き18個のやつたのんじゃおー」 ほかにもポテトとピザとたこカラも! (お食事以上に食う食う) 飲食専門の…

今月は早い

よいマイツムを使うようになり、 ちょこちょこ がんばってツムツムをしていたところ、 今月の プリンセスのドレスイベント、 プラチナピンズ獲ったどーー! 11月末までにクリアすればいいのに はやーーい! すごーい! ごいごいすーー! (自画自賛) イベン…

踊り子を接待

高齢者施設で フルタイム以上に (月178時間) 労働するある日のこと。 ボランティアさんたちが 踊り・歌・お芝居を 披露しに来てくださる レクリエーションが催されました。 ふだんも 利用者さんたちでカラオケをしたり テーブルホッケーをしたり 絵手紙を…

まねきねこのアリバイ

フルタイム以上 (月178時間) 働く労働の日々。 おやすみの日は、 おうちで 愛猫とゆっくり過ごしたいところだが、 用事で出かけなければならなかった。 開店時間に合わせて ジェイコムショップへ。 スマホのキャリアを auからJ:COMモバイルに変更するため…

帰り道のパンク 誰かーー!

フルタイム以上で働く (月178時間)労働の日々。 帰宅すると寝るだけ。 三連勤の真ん中の日に 事件は起きました。 働き疲れた帰り道で 原付の後輪がとつぜん、 「パ――ン!!」 と音を立てて破裂。 えぇえーーーーー!!??? (;´Д`) もう エンジンをかけ…

謎のマッシュルームチップス

職場のかたが コストコで手に入れたという 謎のお菓子。 シイタケマッシュルームチップス 珍品だな! さすがにはじめて見たよ! いただいてみると・・・ ガーリック風味が効いていて おつまみ系。 カリッとパリッと食感で まあまあ美味しいです。 おねだんは…

読書:出かけ親 4巻

立冬調査団! (とりあえず言う) 単行本買いで追っているマンガの 最新刊を手に入れたぞ! 漫画家屋外活動覚え帳 出かけ親 の4巻。 出かけ のマンガであるのに、 たびたびコロナの影響を受けているのがリアル。 第6波きてるーー みたいな出だし。 水島新司…

立冬前夜祭 肉増すき焼き定食

日中 やたら暖かいですが 明日はもう立冬なのですね。 やよい軒さんの 肉増すき焼き定食をいただいてきましたよー。 ご飯はもち麦にしてみましたが、 ふつーの米飯ならばおかわり可能! 味付け濃いめですが、 溶き卵でええあんばいになる。 美味しい! おう…

つむレボリューション2023

まさかの 三回連続ゲームのお話。 そして、 コンシューマー (家庭用)ゲーム アーケード (業務用)ゲーム ときて 今回は ソーシャルゲームですよ。 いやほんま、 最近わたし的に大きな変化があったので。 らいんDズニーつむつむ という、 パズルゲームがあ…

えぽりす 初段への道

10月18日から稼働がはじまった 弐寺 (わたしはずっとビーマニゆーてまうが) こと ビートマニアⅡDX31 EPOLIS 月をまたいで やっとプレイしてきましたよー! ハイ 連続ゲーム回ですまん m(_ _)m なんせ 10月後半から フルタイムで働く日々で やっとゲーセン…

超常ストアin神戸マルイ

珍しく遠出いたしまして、 神戸三宮へとやってまいりましたぁーーっと! でぶしょうのわたしが 休日の朝からお出かけの目的は・・・ タイトルでネタバレしてますが、 パラノマサイトというゲームの 期間限定グッズショップ 超常ストアin神戸マルイ みんな大…

2024年もすみっコ手帳で

毎年 すみっコぐらしの手帳を使っていると、 この時期はもう 「来年用のすみっコの手帳を手に入れなければ!」 と落ち着かなくなるのです。 謎のこだわり。 イオン等にもあるのかもしれないが ねんのため キディランドまで行き無事に入手。 気が済んだーー。…

なぞの福祉用具その正体とは

たびたび見かけていたけど、 「いつなにに使うのかコレは?」 と思っていたものの 用途が今日わかった。 浴室にあるこのアイテム。 なにかを立てかけるのに使うのか? と思っていたのですが、 じっさいは・・・ ハイ、 このように 浴槽のフチに固定して 手す…

マロンのかけらがほしいのさ 差し入れモンブラン編

本社のかたに 差し入れでモンブランをいただく。 出勤していてよかったね! まぁ週5で勤務してるからね。 ふとっぱらーー! ありがたい! おいしーい! 秋ですねーー! ココスさんのマロンフェア (パフェとモンブラン) 行きたくて 行きそびれていたところ…