さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あばよ2023年 ありがとうございました

新型コロナウィルス感染で幕を開けた (何回でも言う) 2023年もいよいよ終わり。 病苦ではじまりましたが、 おかげさまで 終わりは息災で迎えております。 健康な体ありがたいね すこやかあってのものだね。 元気があれば生きていける。 みなさま 本年中は …

ペンタブを新調しましたよ

2023年最後に カードで大きいお買い物。 届きましてございますよ! デカい! 比較のために 新聞を置いてみました。 (ねこは自分から写りに来た) インテュオスPro ラージ (ワコムさんのペンタブレット) (48000円ぐらい) デカい! だがそれがいい! ・・…

もちもちの日

もーーいくつ寝るとお正月 夜勤で働いていて 寝ていなくてもお正月ーーー 寝なくても朝は来るーー アハハハハ♪ (壊) 職場 (高齢者施設) のまあまあデカめのお鏡餅。 ねことふたりの家庭で 自宅ではお飾りできないぶん 職場であやかっておこう。 そして …

社会的活躍をし過ぎる年の瀬

インフル感染と骨折で 職員さんが休むので代わりに出てください まぁわかる 他所で月178時間フルタイム以上働いてから さらに 夜勤4回 (8日分)働いてください 代休はありません 夜勤明けの日に夜勤してください わからない!!! まったくわからんぞ!!!…

ターキーはねこが食べている

12月 23日・24日が遅出勤務 (10:00~19:30) だったので、 お出かけも自炊も出来ず、 クリスマスイブのお食事は こんなかんじでした。 買い食いクリスマスディナー ファミマさんの苺ショートとファミチキ、 松屋さんのビーフシチュー。 ぜいたくぜいたくー…

喫茶ハトの巣タンブラー

ぜっさん連勤中だが おしごと帰りに ファミマさんに行かねばならなかった。 喫茶ハトの巣 のタンブラー ぶじ確保ーーー!! よっしゃあ! (今日が発売日) どうぶつの森 のこういうグッズ出してくれるのはうれしいね! このタンブラーで おコーヒーをいただ…

グリーンなおくりもの

メリークリスマス! サンタさんは来てくれましたかー? うちはこんなかんじ。 わーーい! サンタさんありがとーー!! (茶番) ヒートテックライニングパデッドマフラー ヒートテックライナーファンクショングローブ クルーネックT長袖 そして ドラえもん …

めりくりぶろっこりーー

メリークリスマスイブ! でございますね。 ぜっさん 年末年始進行で (高齢者施設のおしごとでなぜ・・・?) (それは予定やお怪我でお休みをとる方の穴埋め) おやすみが遠い・・・。 イブ当日は おでかけや贅沢をせず おうちで M-1と明石家サンタを観て 愛…

深夜のおやつ

いまの職場で夜勤、 朝10時に退勤してから 昼間に睡眠を取り、 夜21時に出勤し別の職場で翌朝9時まで夜勤 (親会社はおなじ) (8月まで働いていた) が 1回だけのお助けのはずが やむをえん事情があり 計4回するはめになったり (代休などない) そのせいで…

れっつゆーずゆず

冬至ににふさわしい寒さ。 明るい時間なのに 外にいると手がかじかむわぁーーー。 クリスマスを過ぎると また暖冬になるらしいので ある意味クリスマスが待ち遠しい。 冬至。 だいじなだいじなイベントなのです。 ウチのような高齢者施設では ゆず湯をご用意…

元旦に着かなかったらスイマセン

まずはお知らせ。 やきもきしていましたが、 今日やっとメールがきまして、 クレカの審査が通ったようです。 カードそのものはこれから発送らしい。 12月1日にネットで申し込んで、 あいだに電話での応答などあり・・・ じつに21日! 長かったね! ぜんぜん…

出向だーーー!! 2023

去年の今頃 その時働いていた職場から いまの職場 (親会社はおなじの高齢者施設) に 2日間ほど 臨時助っ人に行ったことがありましたが、 (理由はコロナ感染で職員が多数倒れたため) (そしてわたしにも伝染って年末年始寝込むことに・・) 今年は逆に 上…

ふわ生ショートケーキ

せまるクリスマス! 去年の年末 コロナ感染で寝込んだものでしたが 今年は 年末年始詰め込み勤務なうえに M-1と明石家サンタをみる 愛猫といちゃつく ぐらいしか予定はなく・・・ しかし チキン系商品がお得になったり すいーつが出回っておりますね。 ロー…

これからは手帳型ケース

注文してから 一週間ぐらい待ち、 ぶじに スマホの手帳型ケースがきましたよー。 ネットショッピングはありがたいですね。 もちろん赤ですわ! スマホ本体が赤なんでね! ゆるめのねこさんもかわいいね。 サイズばっちりすっきりフィットで (あたりまえだが…

寒波にごち天

寒波来ちゃってますねーー ずっと暖冬でいいのに!! 路面凍結していない点では まだありがたいといえども いま、 早出ばかりの連勤なので 朝5時半ぐらいに原付で走るともーーー 耳当て手袋してアルミジャンバー着てても しばれるしばれる! だから天丼を食…

スノードームもぶじクリア

12月のイベント スノードームも早めに全クリアできました。 ルビーで課題難易度を下げることもなく! 1プレイでタイムボム6個は ちょっとくじけそうになったけど わたし寒がりピグレットを持ってたからいけたわ ネットで攻略法調べるのも大事。 このあとは …

喜びがないーーー

ちいかわカレンダーを探しに イオンに行ってみましたが、 (コカ・コーラの対象商品でもらえるやつ) ないっ!! コカ・コーラ公式によると 一部ドラッグストアにもあるらしいので そっちもみてみたけどないっ!! サントリーの ドラちゃんふろしきのほうは…

しるこサンドの罠

コカ・コーラの ちいかわ卓上カレンダーを探したけど ライフになくて (イオン系列にはあるらしい) しるこサンドを買って帰る。 ちいかわ関連商品といえなくもない。 (作中での使われ方はこわい) カレンダーは おやすみの日に イオンに探しに行ってみよう…

さんびゃくまで上げて!

ちょこちょこやらせてもーてる スマホゲームの Dズニーつむつむ、 いよいよ レベル300が見えて来たぞ! まーー 長いことやってるわりには 放置している期間も長くて こんなもんですわ。 スノードームイベントも プラチナピンズ目指してがんばっていこう。 お…

ネコロボフィギュア

ガストさんの 配膳ロボットはかわいい。 「いまからいってくるニャー」 のやつね。 それのミニフィギュアのガチャガチャが 店舗の中で 最近出回り出したので 買うしかなかった。 近所のガストさんにもあるかなーー? ・・・あったわ!! 全6種、 連結もでき…

濃厚ビーフハヤシグラコロ

グラコロの季節なので 一回は食べておこうと よせばいいのにすぐ手を出して。 しかも 濃厚ビーフハヤシ のほうよ! スマホクーポンを使えば 460円 (単品) グラタンコロッケに ビーフハヤシフィリングと チーズの入ったデミグラスなソースと キャベツ おい…

うたがわしきはアウト クレカ審査編

ええトシをしてクレカなしで暮らしていた。 きっかけがなかったのと 不正利用とかこわいやないですか あと フリーター時代は審査も通らなさそうで。 それが、 今年10月に いちおう社員登用はされましたし、 色々 思うところがあり・・・ 具体的言うと 買いた…

冬のホワイトスノーチョコフラッペ

19時半に やっと一日のお仕事が終わり、 なんだか妙に 化粧水ひたひたにつけたみたいに お肌がしっとりしている・・・ と思ったら、 13時から17時過ぎまで ずーーーっつと入浴介助をしていたからだわ! これは スチームサウナ効果だわ! (個浴でひとりひと…

やっと引けばモチベが落ちたり

ツムツムの話なんですが、 12月の新ツム、 ジャック&サリー も無事に引きました。 えぇえーー!?? 11月は 新ツム6種のうち、 2種しか引けなかったのに! あんだけプレミアムボックス引いたのに! 今月はもうやることがないのかい!? ・・・いや、 カード…

かつ丼感謝祭

月178時間 がんばってはたらいているので かつ丼を食べてもいいんだ! 今日から かつや さんの 年末感謝祭 カツカレーは 957円が605円になるんですよすごいね! ここはしかし かつ丼 (759円→605円) なのですよ。 かつ丼しか勝たん!! (いや、ぜんぶカツ…

悲報:成猫フードを食べない成猫

ちょっとこまったはなしを きいてくださいよ。 先日はめでたく お迎えして一年の記念日 だった愛猫みやきち。 いままでは 仔猫用のドライフードをあげていましたが、 そろそろさすがに 成猫用フードに移行しようと、 仔猫用と成猫用を混ぜて あげてみたとこ…

謎のボイスモード

連勤で しかも早出 (6:30~16:30 拘束時間長いよー) ばかりというのは、 もうプライベートでなんもできん! ・・・夜勤込みの連勤でもなんもできんが。 そんなある日、 勤務中もいちおう ズボンのポケットに スマホは入れてあるのですが、 取り出してみた…

愛猫生誕祭 2023

記念日が来ました。 一年前の 12月4日 わたしと愛猫みやきちは出会いました。 かわいいのうかわいいのう!! みやきち お誕生日おめでとう!! 生まれてきてくれて うちの子になってくれてありがとう!! 正確には 11月上~中旬生まれと思われるが、 出会っ…

しわすボード

毎月 絵心ある若手職員が 絵を描いてくださっている 職場のボード。 12月バージョン メリークリスマスですねーー! そんな中 友人から喪中ハガキが届き、 そうか年賀状かーー というのと 祖父祖母ではなく 親が亡くなる年代になった (早逝と言われるトシで…

目を閉じれば幾千のツム

ゲームの話です。 m(__)m ツムツムの12月イベントは 12月3日からなので、 いまは、 コインを稼いで プレミアムボックスを 1個でも多く引くんだ! (ガチャは悪い文化) とにかく、 多少コイン稼ぎができるようになっても ええツムがぜんぜん出ないので、 と…