さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいどドラルク&ジョン

家を空けているときに届いたら・・・ と危惧しておりましたが (それなら不在票に従うだけだが) 無事にお迎えしました。 ねんどろいど ドラルク&ジョン 縮尺合ってるジョンがついてるのがいい。 qsq (携帯ゲーム機)を持たせたりもできる。 砂ァバージョ…

摘んで帰る相手がいない

季節の話題をひとつお届け。 近所の駐車場に エノコログサわんさか生えてる。 夏が旬?だったんだね。 ねこがいたら摘んで贈るのに・・・。 おーーんおーーん!! (泣) 夏も本番なので、 セミファイナル (死んだセミ) なども見かけるようになりました。 …

感染ばくはつだ

その日わたしは、 夜勤明けで、 珍しく眠り込まず、 かといって 積みゲーするでも、 録りだめたテレビ番組消化するでもなく、 ネットみたり 手持ちのマンガみて 日中だらだらしておりました。 夕方、 食材の買い出しに行き、 そろそろかなりねむくなったので…

三誌を買う いらっしゃい

全プレ、 連載300回、 ふろくのステッカー、 これは買うしかない! 今週の 週刊少年チャンピオンを買いに行きました。 おだっち尾田栄一郎先生と 青山剛昌先生の対談が載っている ジャンプとサンデーもまだあったので 買ってしまう。 (ジャンプのあとがき部…

葛とりんごと夏祭り(商品名)

先日、 ラムネポンチと一緒に買った、 セブイレさんの 夏祭りシリーズ。 葛とりんごと夏祭り (商品名です 部屋とYシャツと私 みたいやな) 162円 りんごの形でカワイイ。 芯を模したチョコレートも美味しい。 味、食感は、 リンゴ味の餅。 (そのまんまだが…

コロこっと

またしても アニメのグッズがとどいたよ (七五調) 吸死の コロこっと (丸いぬい系マスコットで マグネットが入っててくっつく) かわいい。 (コロコロしたマスコット・・・的なこと?) とくに ドラちゃんのこの顔好きなので嬉しい。 合わせて ロナルド…

夏色ラムネポンチ

夏風邪が まだまだ治らないが、 10時から19時まで働き、 服びちょびちょで入浴介助も 2名たてつづけにやったよ。 (高齢者施設で働いています) えらいなぁわたし! ご褒美に セブイレさんの 夏色ラムネポンチ 270円 を買ったよ。 さわやかなラムネ味ジュレ…

ねんどろいど翠星石

またしても お人形をお迎えしましたよ。 ねんどろいど 翠星石 (ローゼンメイデン のキャラ) 予約はじまったときから めちゃくちゃ悩んでたんですが、 発売後、 ちょっとだけ値下がりしていたので 出来心で・・・。 (まんまとアホやな!) (値下がりして…

かぜこんこん ぱん食い編

お風邪がマジで治らない。 とにかく 声がかっすかすなので、 会う人会う人に 「病院に行って診てもらいよ」 と言われるが、 このご時世、 受診する方が怖いよ。 (病院嫌いもあるが) 自宅で ネブライザー吸入とかできればなー。 ほぼノドだけなんですよ。 …

かぜこんこん うどんぐらいしか食べる気がしない編

連日、 よわよわ体調報告で 申し訳なく思いますが、 まじで風邪治らないんですよ。 仕事つづきだもの。 今日もこれから夜勤なうえに 同行して指導?だからな・・・。 食欲がないので、 うどん買った。 いま思えば、 自宅の鍋で煮るのなら、 アルミに入ってる…

愛猫の四十九日

愛猫が 6月3日に旅立ち、 今日 7月21日で四十九日 となりました。 7日ごとに審判を受け、 四十九日の最終審判で 死後に行くところ (六道?)が決まるそうですが、 虹の橋でわたしを待ってくれているに決まっている。 むしろ心配なのはわたしだ。 わたしが極…

かぜこんこん オーバーワーク編

ぜっさん かぜっぴき中。 少しずつマシになってる気もしますが、 まだ声がかっすかす。 そんな中、 またしても 職員さんに新型コロナ陽性者が出て、 夜勤に出ることに・・・。 (17時から翌日9時までのところ、 1時ー9時 そしてその日にまた20時ー翌日9時) …

かぜこんこん 対症療法編

ぜっさんお風邪中で 声かっすかすのノドイガイガ、 痰がからむカラダでしんどいことです。 ここまでの症状はひさしぶり。 午前中にドラッグストアに行ってきました。 のどあめ のどぬーる パブロンメディカル ゴールデンカムイ31巻 ←??? のどぬーるやのど…

かぜこんこん

新人さん指導の ふたり夜勤の夜は無事に終わりました。 (高齢者施設で働いています) ・・・というか、 経験40年近い、 超ベテランの介護ヘルパーさん なので、 移乗も食事介助もおむつも ふだんからなさっており、コミュ力もばつぐん。 わたしがおしえるこ…

コーヒーわらび餅

頼んでもないのに 4連休があるぶん、 かたよりまくっているシフトがはじまりました。 (15日締め) 食はコンビニに頼ってがんばるぞ。 これはもらい物。 セブイレさんの ホイップで食べるコーヒーわらび餅 248円 コーヒーゼリーの わらび餅版みたいなかんじ…

あじさいリビングデッド

通勤途中に あじさいが植わっているのですが、 6月ごろは、 きれいな青色だったのに・・・ 色がくすんで、 紫が足されて、 なんかちょっとゾンビっぽい風体に・・・。 (失礼) この色になってもなお 葉も花も 枯れずにいるところも ゾンビっぽい。 (雨が多…

ずかんネオ岩石・鉱物・化石

収集し続けている マクドさんの ハッピーセット図鑑NEO。 今回は 岩石・鉱物・化石 ですよ。 うーーん! すごく図鑑だね! 化石はロマンあるねー。 アメリカ、カナダは デカ恐竜の化石が出ていいよなーー。 うずまき状の歯がある ヘリコプリオン とか 70セン…

チキンと野菜のスープカレー

暑さだの雨だの言い訳して コンビニ食にたよりがちな生活 セブイレさんの スープカレー買ってみましたよ。 788円 ・・・と まあまあしますわ。 スープカレーなので 液体スープ 傾け注意 となっていますが、 わりと傾けまくって 職場まで運んでもこぼれません…

読書:新本格魔法少女りすか4巻

追っているマンガの 新刊が出たので手に入れました。 新本格魔法少女りすか のコミカライズ版 4巻 ツナギさん、 表紙じゃなかったか・・・。 3巻で単独表紙を飾ったお兄ちゃんの扱いまじ異端。 いや、 ツナギさんは次巻かな。 次巻めっちゃ活躍するし。 (原…

北海道じゃがコーンチーズ焼き

セブイレさんに行く頻度が高い。 自炊が減る。 暑さのせい・・・ たぶん。 今は セブンイレブン旅気分 北海道グルメ旅 やってますねー 。 北海道じゃがコーンチーズ焼き 367円 レンジ加熱して、 ほくほくあつあつで食べる とても美味しい。 (クーラーの効い…

解禁されることはなかった

夜勤の入りの日は、 寝とかなあかんから 買い物に行ったりできない。 明けの日は ねむくて買い物に行けない。 寝て起きたらもう暗いし 外に行くのが面倒。 (あーあ・・・) ・・・で、 のびのびになっていたが、 やっと ゲーム屋さんに行ってきましたよ。 …

ひっそり増えるパワプロ君

事務所に現れた パワプロの あおいちゃんと猪狩くんのフィギュアが 仲間を呼んでいましたよ。 パワプロ君と矢部君と ガンダー キタ━(゚∀゚)━ !! ガンダーかわいいのう。 ダイジョーブ博士はないのか かなしい。 (たぶん作られてない) ーーーーーーーーーー…

ぽえむ メロン味

なぜか まだある愛媛のお土産。 母恵夢 (ぽえむ) の 瀬戸内レモン 北海道メロン ノーマル の詰め合わせがあって、 レモンも食べてみたかったが、 迷ったすえ、 メロンを。 ちゃんとほんのりメロンのお味で 美味しゅうございました。 母恵夢のCMはかわいく…

無責任夜食パーティ

夜勤の 出勤ギリギリまで寝ていると、 食事が用意できない。 出勤前にバナナとか すぐ食べられるものでしのぐが、 夕食 夜食は コンビニのお世話になることが多いです。 あんまりそればかりもよくないが・・・。 焼き鯖ごはん チキンカツサンド 鶏ももときの…

よろこびますように

七夕でございますね。 バイト先 (高齢者施設) 、 行事をこなしております。 みなさんの おねがいごとは、 「はやくよくなりたい」 「死ぬまでぼけませんように」 「みんなのねがいごとが叶いますように」 「好きな人ができますように」 などさまざまでほほ…

なぞのボトルキャップフィギュア

バイト先の事務所に、 知らん間にまたフィギュア増えてた。 早川あおいちゃん やないの!! (パワプロシリーズのキャラ 女性投手 僕っ娘) もうかたっぽのキャラはわからない。 弟がけっこうやっていたが わたし自身は パワプロシリーズやってないんで、 パ…

ローストビーフロール

記憶に新しい 9連勤ほどではないが、 わりと バランスの悪いシフトで働いており、 夜勤で17時間働いて 朝9時に帰ってその日の17時の出勤して 翌日朝9時まで働く・・・ とかありますんで、 (そのぶん 2連休などもあるが) 雨で買い出しもままならず 食生活…

あますぎティー

GSフードさんの ブラックティーが美味しくて好きで、 ただ、 イオンモールの カルディとかまで行かないと手に入らないんですよ。 原付でサクッと買いに行ったらええんやが。 あーーまーーーぞーーーん!! 瓶ごみも出ないし 1000×3本で 3000円ちょい (5倍希…

毎月3日は月命日

6月3日に、 20年連れ添った愛猫を亡くし、 はやいもので ひと月が過ぎました。 自宅にいると どこにいるか探してしまうし、 スマホの中に ものごっつ写真が入っているので、 ことあるごとに眺めています。 ノゾミちゃんがもういないなんて!! 触れたい!嗅…

しゃあせんレッドエナジー

シャア専用マクドナルド 気にはなりつつ、 以前 辛ダブチがわたしには辛すぎたからな・・・ レッドエナジー と ニュータイプ白いトリチ にしてみました。 美味しい。 シャアザクとジオングの絵 ガノタのみなさんもにっこり ・・・なのか。 ちなみに レッドエ…