さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万能ハサミで敷物を切る

いまの部屋 (分譲マンション) に住みだしたころから使っている 先代猫ノゾミちゃんが オシッコするなどしたこともある (重曹やらで掃除しても多少名残が・・・) リビングのカーペット さすがに シミ部分のこともあるし 家具が乗っていない部分を 切って…

しらずに紅糀

小林製薬さんの サプリで健康被害事件 (5名のかたが死亡多くの健康被害) サプリを飲む習慣がないし わたしはたぶんだいじょうぶ! ・・・と思っていたところに・・・ 冷凍のお好み焼きにまで (ご飯のおかずとして食べる関西人) ベニコウジの魔の手? が…

にじかんさびざん

2月1日に 転職した職場 (高齢者施設) で 恐れていたことが起きた。 コロナ隔離はあいかわらず続いており (次々に利用者さんが感染しておさまらない) (そりゃそうだよなにもかも共同で使うから) やることが多いのは 毎日のことで サービス残業もするが …

ファミマプリンフェア プリンタルト

まいにち おしごとがんばってるから コンビニすいーつだって食べちゃっていいんだ! ファミマさんの プリンフェア 気になってたから買ってきましたよ。 (うっかりファミチキにも手を出しているが) プリンサンドやスフレプリンもあるなか まずはプリンタル…

文明堂ドラえもんどら焼き

イオンさんの ドラえもん恵方巻 が最近はなくなってしまいましたが、 ドラえもんの映画の時期、 ドラえもんどら焼きが出回っておりますね。 今年の映画 地球交響楽 仕様の指揮者ドラちゃんの焼き印入り! 味はふつーにおいしいです。 文明堂さんなので 皮も…

おとなになったからなのか

さびしいことに 愛猫みやきち (もうすぐ1歳4ヶ月) が 一緒に寝てくれることが減ったのです。 いままでは わたしが寝室に行くと すぐ追いかけてきて 布団に乗る、添い寝する、布団に入る などしていたのですが、 ここのところ、 寝室にあるキャットタワーの…

ここは永遠のコロナ禍

愚痴回です m(_ _)m 2月から転職した職場 (高齢者施設) 実は ずーーーっと コロナ陽性者が存在している状態です。 もちろん ひとりのかたが ずっとコロナ感染したまま・・・ ではなくて 施設内で感染する! 次から次へと感染する! 最大8人ぐらいですが、 …

折衷案紅茶

三月も 終わりに近づいているというのに ずっと肌寒いでさぁーーねーーー。 とうとう スティックの紅茶オレも フルーツティーも カフェオレも飲み切ってしまい、 ドリップコーヒーはあるものの ほかのも欲しい。 「新しく買うか?? いやしかし暖かくなると…

まいたけですてーき

スーパーで 安売りがあれば ごくたまーーーに ステーキ肉を買うことがありますが、 だいったい セールのステーキ肉は固い。 わたしの焼き方にも問題はあるのでしょうけど。 今回は ネットで見かけた 舞茸で おにくをやわらかくする方法を 試してみましたよ。…

口座開設をおもむろに

ひさしぶりに 銀行口座開設しちゃいましたよ。 auじぶん銀行は 阪神タイガースデザインの キャッシュカードにできるのだ! ・・・それが目的でもなくて auPAYをふだんから使っていることと (アプリからすぐにチャージできるようになる) メインで使っている…

ふけいさんのマンガ

貴重な平日休み、 春とは思えぬ寒さもあって ひきこもっておりました。 あーー 小中学生さんは 今日あたりから春休みかーー ラウンドワンとか 商業施設とか 平日に行っても お子さんや 若者たちが多い時期だねー そう思いつつ 愛猫といちゃついてまったりし…

マリオレッドの心 開封の儀編

保護フィルムを買い忘れたため 新しいスイッチ本体が おあずけになっておりましたが 無事に フィルムが届いたぞ! ホンマなーー ジョーシンキッズランド (具体的やな!) で 本体と一緒に買っておけば 待たずに済んだものを。 さあ! やっと開封。 フィルム…

さいみね日記 さいしょははたらく編

ゲームの話です。 m(__)m 先日 セールで購入した 「牧場物語再会のミネラルタウン」 とにかく序盤は おかねがなくて働いてばかりになるね・・・。 (※個人の感想です) 作物の種を買うにも うしとかを買うにも (仔馬は一頭だけもらえる) リュックの容量ふ…

赤いキカイがプレゼント

お誕生日プレゼントとして ネコちゃん配膳ロボット のプラモを買いましたが、 それはそれとしてコレ! ニンテンドースイッチ 有機ELモデル マリオレッド やでーー! よんまんえんぐらいする 超絶怒涛の高価な品ですが 半額以上は 府からもらったギフトカード…

超配膳猫ベラボットマン

今年のお誕生日に 寝込んでいて お買い物できなかったので これが プレゼントと言えなくもないお買い物。 ガストさんの レジ横で売られている 配膳ネコちゃんロボ ベラボット のブロック (2000円ぐらいする) ガチャポンサイズは何個か持っているのに 表情…

アスパラあったらスープパスタ

いっきに春めいて あたたかーーい日でしたね。 来週はまた寒の戻りがあるようなので 服装にはお気をつけください。 季節が進んだことにより アスパラガスが安くなったので スープパスタをこさえましたよ。 アスパラ買ったら ほぼこれしか作らない。 たまねぎ…

色違いコラッタったーー

ほそぼそと続けている (睡眠計測開始をよく忘れる) ポケモンSleep ようやくやっと はじめて 色違いポケモンをゲットしましたよ。 コラッタ すでにうちに3匹ぐらいおるけど 色違いなので 育ててやらなければ! みんなも ポケモンゲットやでーーー。 ちなみ…

とつぜんミネラルタウン

セールで買った 積みゲーを消化していないのに まーーた セール中のゲームを買ってしまいましたよ。 牧場物語 再会のミネラルタウン 6380円が2480円だよ! お買い得だね! 作物作って 牛や馬のお世話して 鉱石採ったりなどしつつ 町のひとたちと交流する (…

立ち入れないエポリス

おしごととおうちで寝る を繰り返す生活。 3月のしょっぱなから 大風邪をひいたのが ようやく落ち着き、 外もわりと暖かいので 音ゲーするぞ! と 出かけてみたところ・・・ エポリス (ビートマニアⅡDX31 EPOLIS) が貸し切り時間でプレイできないっ!! そ…

さくらミルクプリンの春なのに

3月もなかばになりつつあるのに この寒さ いかんともしがたいですね。 そらあー大風邪もひこうというもの。 むしろよくぞ回復したものだ。 寒くても さくらミルクプリンは美味しい。 さくらミルクプリンが食べられる時期なのに寒い。 はやくあたたかくなりま…

だけどボクにゃランチがないよ

今日は シフトをもらった時点では おやすみの予定でしたが 昨夜 上司から連絡があり 出勤することになりました。 ひどい風邪と体調不良 (けっきょく原因不明のまま) で、日勤2回おやすみしてるからな。 断ることも出来ず。 というか上司としても まだ有給…

この夏はウィザードリィTシャツでキメるのだ!

注文してあった ウィザードリィ ロゴTシャツ が無事に届きました。 やったーー!! よしよし! サイズも大丈夫なので この夏はこれでキメておでかけするぞ! ・・・ゲーム売り場とか 日本橋あたりとか 大丸梅田とかに行くと おなじ服着てる人に会う危険もあ…

シュレディンガーのインフル

今日は やっとこさ出勤いたしました。 職場には インフル検査キットがあるので すぐに検査! インフル陰性 !! あんなに 倦怠感関節痛高熱嘔吐 の症状があったのに!!?? コロナでもインフルでもなく ただの風邪だったというのか?? それはそれでヤバい…

ぎょうざ食べたらぎょうざの日

療養3日目 (高熱出した夜を入れたら4日目) めんぼくないが 今日もおやすみさせてもらってしまった。 インフル検査しなければならないが (コロナ抗原検査キットはてもちがあって陰性) 倦怠感ふらつき関節痛がひどすぎる。 しごとにならないとか以前に 原…

おうどんを買いに

3月5日の おしごとから帰宅あたりから 高熱関節痛などの ひどい体調不良 (インフル疑い) で、 嘔気嘔吐、食欲もなく 買い置きの水などで過ごしていましたが 今日はなんとか 食料を買いに行ってきました。 ポカリ うどん プリン ゼリー バナナ など 「おま…

生誕祭延期

3月6日 年に一度のお誕生日がきました。 生まれた生まれたーー! おめでとーーう!! おしごとは お休みなのですが 一日寝込んでおり、 美味しいものを食べることもなく 買い置きの 水とトマトジュースと桃缶などで 飢えをしのぐ一日。 昨夜から (昨日のブ…

読書:ワンピース108巻

コンビニに平積みされていて サクッと手に入るのがありがたい。 わすれずにすむ。 ワンピース 108巻 前半は ルフィと黄猿 ゾロとルッチの戦闘などありつつ 後半の くまちーさんの過去が重い! こんな聖人なおとーさん ボニーが執着するのも当然! 鬱展開に次…

すべり込みちーちー

マクドさん いつのまにか 楽天ポイントつけられなくなってるんですね。 いつのまにかというか 1月下旬ですでに・・・。 一週間限定で提供という なかなかレアなメニュー チーチーダブチ (地井武男さんとはたぶん無関係) のために マクドさんへ行ってきたの…

社食でひなちらし

灯りをつけましょ爆弾にーーー の替え歌が 令和の子どもにも伝承されていると知り、 安心するなどした 今日はひなまつり。 社食が ひなちらし でした。 巻いたサーモンでひな人形を演出。 というかサーモンふつーにおいしい。 いまの職場は 社食がおいしいの…

いまやてもとでふりこめる

昨年末に クレジットカードを作ってから 大変便利に使っておりますが、 スマホアプリで明細や 引き落とし日が確認できるのも とても便利。 その流れ?で 口座を持っている銀行のアプリなら 明細確認ができるのと・・・ スマホ操作だけで お振込みができる! …