さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君 エナジードリンク味

毎日暑いですねーーー ひきこもりがちだからなのか? 外の方が過ごしやすかったりする。 マンションは気密性が高いからなのか。 めっちゃ西日がくるからか。 ガリガリ君の新作 エナジードリンク味をゲットしてきました。 エナドリっぽい酸味で 冷たさととも…

積み上げたものアカウント

久しぶりに ツムツムのイベント 全クリアしましたよーー! 誰が興味あんねん!! 今回、 ルビーをいっさい使用せずに 全ミッションをクリアしたのが ようがんばったポイント わたしにしてはすごいことなんですよ! (※ルビーを使用すると課題が超簡単にでき…

フードをかえるかかえないか

おかげさまで 毎日すくすく成長している 愛猫みやきち。 甘えん坊な性格はもちろん 全身どこもみな なにもかもかわいいが、 チャームポイントは デカおだんごしっぽ ですね。 幼少期は (いまとて生後半年なのだが) 太めの短いカギしっぽ・・・? ぐらいだ…

のこったものはピンズ

はやいもので 5月もあと3日 (プラス今日ののこり4時間強) 今月はね! 積みゲーはすすまなかったけど、 ツムツム (スマホゲーム) のスターウォーズイベント こつこつやったからね! ゴールドピンズまではいったよ! プラチナピンズはまぁ・・・ のこり3日…

みやげうん

いまのバイト先には 週2~3日の出勤なうえ、 ほぼ土日に働くので、 職員さんが 事務所のみんなあてにくださる おみやげに当たることが あまりないのですが (ご家族との行楽は土日祝が多いため) (月曜におみやげ→土曜にはもうない) まんじゅう1個ぐらいあ…

読書:逆資本論

井上純一先生の 「逆資本論」 を手に入れたぞ! 1100円+税で 320ページ近くある 超絶ボリューム 1年かけて執筆されたそうで 中身も濃い! マルクスさんの 出発点 格差を変える! 世界は変えられる! がんばっていかなあかん! 井上先生と妻の月(ゆえ)さん…

緊急出勤をねぎらいつづける

じつは とある月曜日。 ニトリにまくらを買いに行っている まさにその時に (16時過ぎ) バイト先から電話がかかってきて 「今日の22時から翌朝9時まで勤務出来ますか?」 と言われ、 急遽 半年ぶりぐらいに夜勤バイトしてきましたよ。 (バイト先は介護施設…

すごい速さでおっさんになる

愛猫みやきちは、 大きさが成猫になろうと それはもう 毎日かわいい。 世界一かわいい。 しかし 生後半年ちょいで 人間の年齢で言えば 10歳ぐらいのはずなのに どんどんおっさんみが増していくのはなぜ・・・? 表情も 前はもっときゅるきゅるやったよね・・…

たったひとつのまくらをすてて

枕を買い換えねばならなかった。 一見 ものごっつ古いけど べつにまだ使えるかのように思えますが その実、 中身がぼろぼろ崩壊しつづけている状態で ベッド上にこまかいスポンジゴミが常にあるという ・・・ それでも 低反発で使い心地はいいので なかなか…

お砂場はありまぁす

マクドさんの ハッピーセット はらぺこあおむし ひとつゲットできました。 たぶんやけど、 幼児用の熊手とスコップなんかな (関西ではハンドサイズの小さい方がスコップで 槍サイズの工事現場用のでっかいやつはシャベルなんや) おいおい・・・ 成人女性と…

読書:キッズペディアマークの図鑑

例によって マクドさんの ハッピーセット ずかんの新作を入手してきましたよ。 図鑑NEO からではなく キッズペディアからきました。 キッズペディア マークの図鑑 まちなかでみられるマークを 紹介してくれています。 おなじみの 道路標識などにとどまらず、…

ライス別料金

先日、 市街地を訪れたおり、 ランチをどうするか 迷い迷って 百貨店のレストラン街へ。 お好み焼き屋さんをみつけ、 あら!ランチセットがあるわ! と注文しようとしたが、 お好み焼き (ミックスとかを選べる) ぎょうざ、 ドリンクのセットか ・・・。 ご…

まだ旬ではないというメッセージ

市街地までおもむき、 美容院、大型書店 あとちょっと徘徊してから おみやげに 551のアイスキャンディーを買って帰る。 箱に入る12本、 ぜんぶフルーツ味。 ミルクもパインも美味しいのだが フルーツしか勝たん! めちゃくちゃ美味しい! ミルキーかつフルー…

さんぱつをまちながら

髪が伸びてきて いいかげんうっとおしいので カットに行ったはよいが、 タイミングが悪かったのか 美容院がもっさ混んでましてね・・・。 待ち時間 1時間以上かかった・・・。 カット自体は ゆすぎとセットも入れて30分ちょいだった気がする。 (かんたんな…

読書:うつ病になってマンガが描けなくなりました 入院編

わたしにしては珍しく 欲しい本を 発売日当日にゲットしてきました。 相原コージ先生の うつ病になってマンガが描けなくなりました 入院編 発病編から、 つづきを待っていて今日が発売日。 希死念慮、自殺企図からの 精神科閉鎖病棟への入院。 その入院生活…

この季節心にまでダメージ

すっかり忘れて暮らしていたが、 固定資産税、 車両税 の振込用紙が届いたので、 わすれないうちに・・・と 銀行まで支払いに行ってきましたよ。 (コンビニからでも払えるのだが) 心と財布に重いダメージを受けたので 今日はもうなにもできん。 物価高に重…

ロボット掃除機とともに

介護バイトではたらく中 入居者さんの 居室のシーツ換え お掃除・洗濯 はセットなのですが、 シーツ換えがな・・・。 ベッド上に めーーっちゃモノ置いている方の場合、 ベッド上のものをどけて シーツ換えるだけで ものごっつー時間食うのなんとかならんか…

奇ゲーの島

※ゲームの話です。 m(__)m 世間はティアキン。 (ティアーズオブキングダム) いつかはやりたいティアキン。 しかし、 前作のブレワイ (ブレスオブザワイルド) 実はクリアしてないんですな・・・。 でもモトとって余りあるぐらい 遊ばせてもろてますんや。…

育ってゆく金さん

たびたびお伝えしておりましたが、 去年 (2022年) の 夏祭りから、 職場で飼われている金魚が どんどんデカなってます。 ・・・おわかりいただけるだろうか? 1年たってないのに (8月で1年) 縁日サイズから こんなデカなるんですね金魚。 元気なようでな…

冬生まれの寒がり

気温が上がり、 使わなくなったひざ掛けを 放置していたら 愛猫みやきちが使っていました。 気温が高くなっても くっついてきたり、 抱っこに来るのは わたしに甘えているのかと思っていたが、 もしかして ふつーに寒がりなんですか・・・? (お部屋はぬく…

めろくり

メロン味の すいーつが出回る季節でございますね。 ロールちゃん (菓子パンというかロールケーキ) にも メロンクリームが。 ついこないだまで プリンクリームや いちごクリーム が店頭にあったのにもう代替わりか・・・ 行きつけのスーパーは、 ホイップク…

悔いなくチキテキ

ウチのマンションが 日当たり良すぎるのと (玄関とリビングでだいぶ気温が違う) 気密性が高いせいもありますが 暑い! 暑くてなにもする気が起きず、 だらだらしつつも、 スマホクーポンで半額ぐらいになるのが 今日までだったので ガストさんに チキテキ…

なぐさめプリンパイ

サメが! サメ車がもう手に入らないなんて! GWをあまくみておりましたわ。 例の ハッピーセットのトミカ、 はとバスと海遊館トラック(サメつき) が欲しくて、 あきらめきれず、 今日買いに行ったら 「トミカとシルバニアは 品切れとなっております」 との…

暑気払い かんきつ編

めっきり暑い日々! ・・・のためか 体力の無さからか、 じゃっかんバテております。 バイト以外 ちょっとした自炊と買い出しと 愛猫と遊ぶぐらいしかしてないのにな・・・。 だるいし ほんのり頭痛もするんよ。 こういうときは さっぱりさわやかな飲み物を…

おこもりポテト

一日じゅう強雨の日曜でしたなー。 出かける予定はなかったものの 食材の買い出しに行けないのが困る。 (アシはスクーターのみ マイカーなし) ジャガイモをレンジ加熱して ポテトディップをつくって パンにはさんで食べる。 美味しいのだが 雨さえ降ってい…

赤城乳業フルーツ牛乳

バイトに行く道すがらの店舗、 行きつけのスーパー付近の店舗など こまめに セブイレさんんをチェックしていましたが、 ほぼ5店舗ぐらい同時に 5月5日ごろ ぎっちりたっぷり 入荷されていましたよ! 赤城乳業 フルーツ牛乳 (アイスバー) やっと手に入れた…

初節句そしてハーフアニバーサリー

令和5年 5月5日 一日、働いてきましたよ。 季節行事として 菖蒲湯 にしてくれている 粋な仕事場。 (介護施設) 自分は浸かれないわけで、 香りぐらい・・・ と思ったがよくわからなかった。 (※個人の感想です) さらに! 柏餅をいただきましたよ。 デカい…

初夏に紅茶大量入荷

うっかり スティック紅茶 96本入りを買う。 メイトー 4種類フルーツティー。 バイト先の休憩室で飲んで たいへん美味しかったので、 自宅用にもと 通販で購入したものだが、 バカなのか・・? タイミングよーーー。 季節は これからどんどん暑くなるのに。 …

行楽のかわりに

世間は連休。 テレビ番組なども あちこち 行楽地の中継がいっぱいですが・・・ こっちはバイトなんや・・・。 平日にめっちゃ休んでるからええねんけど。 愛するねこのため 家路を急ぎつつも バイト帰りに コンビニに寄る。 労働のあとのアイス美味しい。 ク…

こもるならカレーたい

世間は 明日から5連休なんですよね・・・。 うっかり 食べ物屋さんに行かぬよう カレーをこさえる。 うまそうなカレーたい。 まあ もって2日ってところか・・・。 (もうちょいもたせようや!) 最近 困ったことといえば、 愛猫が昼夜逆転気味なのです。 いま…