さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くがつくいだらけ

今日で9月も終わりなわけですが、 火曜~土曜 ガッツリ休めるから いろいろやろーー! と思っていたところに (シフトのバランスです先週は5日働いている) 謎の体調不良がきて、 なんもできずひきこもっとる!! ポケモンバイオレットのつづきも出来ん! せ…

文字通り生存報告

多少は軽減していますが 体調不良がつづく。 マジでただの生存報告ですわ。 m(__)m おしごと由来の感染なのか 自身の持病 (かなりの間なりをひそめてたがめまい持ち) なのか はっきりわからんのもスッキリしないが、 なんらかのウィルス由来であれば もう…

療養生活はねむり

体調不良がつづいており、 熱発や呼吸器症状がほぼなく 気分不良と食欲不振吐き気が主症状で ぐったりしているわけですが、 これ やっぱり バイト先の感染者からの感染で コロナかもしれんな・・・。 有識者のかたによると 咽頭痛はなくてどえらいしんどい・…

めざそう自然治癒

ぜっさん 体調不良が続いています。 熱発、呼吸器症状は出ていないので コロナ感染かもわからないのですが ずっと ひどい乗り物酔い的に気分悪くて 動けなくってェ ゴハンも食べられなくってェ・・・。 おととい マクド豪遊していてまだよかったよね。 マク…

訪問ふけいさん

久々に 体調を崩してぐったりしておりました。 バイト先 (介護施設) に コロナ感染で隔離中の利用者さんが 数名おられますが、 コロナ感染ではなく (熱発や呼吸器症状がない) 乗り物酔いのひどいやつみたいなかんじ。 ずっと気分不良。 夜勤含め3日連続…

牛すき月見たちよ血になれ肉になるな

夜勤バイトのとき、 その日に入居されたかたがいると やはり よく注意しなければなりません。 認知症の男性が 夕方に入居され、夕食などの時は 大きな問題はないかにみえた。 入居に納得もされているし、 拒薬などもない。 生活はある程度自立されている・・…

その使命から救い出す

回収せずにいられなかったおはなし。 いまのバイト先 (介護施設) では、 利用者さんの使用後の リハビリパンツやおむつをゴミに出すとき、 じかにゴミ袋には入れずに まず古新聞に包むので、 おむつを利用している利用者さんのお部屋には ある程度 新聞紙…

秋はみついもド

いまや ハロウィーン仕様商品に 押されつつありますが、 ミスドさんの さつまいもド を 今年も味わうのです。 みついもと みついもブリュレ みついもは ホットケーキっぽい甘さに おいも感しっかり! みついもブリュレはさらに キャラメリゼとシュガーつきで…

カビゴンへの道

ゲームの話です。 m(_ _)m ポケモン図鑑に 「めったにみつからない」 とか書かれてるやつとか 捕獲の道のりがけわしい中、 当初の目的であった ゴンベをゲット。 キタカミの里で カビゴンをゲットはできないらしいので ゴンベを進化させるしかない。 (ゴン…

そんなときのアップルサポート

まったりおだやかな休日のはずだった。 午後から雨の予報だったので 早めに食材の買い出しに行き、 「暑さもましになってきたねーー」 と思いつつ降られずぶじ帰宅。 ここまではええねん!! 帰宅し、 家計簿つけたり (スマホでつけてます) (ワオンとかナ…

なごりセコマ

涼しいとはとても言えないものの 真夏の時期を思えば 暑さはやわらいできておりますね。 このままどんどん涼しくなってほしいところ。 そして アイスはまだまだ美味しい。 スーパーで セイコーマートの メロンソフトを見つけて買う。 北海道のコンビニのPB?…

ねむりとしごととねこ

夜勤バイト (介護施設) に行くと、 通勤時間を含めて 18時間ぐらい 愛猫と会えなくなるので とても心配なんですよ。 愛猫みやきちは かしこいので 去年12月にお迎えしてから いままで異食したりはしないし、 ねこ砂ぶちまけたことはあるが、 ほぼ! ほぼ家…

れっつ絶品肉まつり

ロッテリアさんはふとっぱらなので、 月イチぐらいのペースで 定期的に開催してくれている 絶品肉まつり (絶品チーズバーガーのシリーズが割引になる) 今月こそは!! と 最終日の今日、 原付を駆って買いに行ってきましたよ。 この 3 の表記が示す通り、…

カビゴン最優先

セールに釣られて買った 積みゲー多々あるなか、 ポケモンバイオレットのDLC 碧の仮面 をはじめました。 林間学校で キタカミの里へ行くところからはじまります。 めっちゃふつーに 風景が日本の田舎 (軽トラとか停まってるしまわり田んぼ) な土地でステキ…

雪の宿 喫茶店のプリン風味

黒糖味があるところに プリン味も登場する 雪の宿。 公式キャラクターのホワミルも 喫茶店マスターバージョン。 ノーマルの雪の宿より すこーーしだけお高めです。 お味は・・・ 言われればプリン味というか カスタードっぽい甘さがある。 食感はいつもの パ…

歓喜と宴ザッピング

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 阪神タイガース セ・リーグ優勝! おめでとうございます!! 昨夜は 中継がサンテレビだったので ガッツリ試合終了までだけでなく 岡田監督のインタビューと 球場一周などのセレモニーも観られてよかったよかった。 昨夜キメてくれてよか…

むださいだーー

果物が大好きなんですよ。 だのに 日本は果物がお高いですよね。 ひとり世帯 (ねこはいるが) なのにお取り寄せをもくろんだりもして この夏 スイカのひと玉買いを出来なかったのは 多少心残り。 そして梨ぶどういちじく柿リンゴみかんの季節へ! 例年から…

とつぜんのひぐらし

セール (50%オフ) のうちに! と、まーーたゲーム買っちゃったよ。 ひぐらしのなく頃に奉 ホラー系ノベルゲームだ。 一番最初のアニメは多少観ているので ある程度 設定とキャラクターは把握しているが、 ストーリー全体 (続編もあるので) まったくわか…

にく 素晴らしき肉

夜勤が終わって (介護施設のバイト) 10時ごろ退勤し ねこ様のトイレ片づけてゴハン出して 自分もちょっとパンなど食べたのち 夜に近い夕刻に目覚めたとき・・・! 肉欲がすごい!!! (※この場合はにくを欲する熱いこころ) スマホで やっぱりステーキ や…

いんこさんと遭遇

バイト先のかたの てもち・・・ いや てのりのインコさん。 お店で出会った時から たいへん人懐っこくて 手に乗る 肩にとまる (肩にとまらせたままの移動もOK) だったそうです。 その姿はさながら海賊のおかしらなんよ。 そのなつきぶりがたいそうかわいい…

つかのまハイパークラス

いままでのように 眠りにおちるときに 「睡眠測定モード」にするのを忘れて まったく回復しない日があったりしたのに 今週のカビゴンは ハイパーレベル1 までいきましたよ。 (※ポケモンSleep の話です) やったーー! (∩´∀`)∩ 料理の大成功で エナジーがめ…

えびにやさしく

愛猫みやきちの だいじなおともだち けりぐるみのえび クリスマスに ねこ担当サンタさんにいただきましたが、 いまも 抱いたりかじったり蹴ったりと 気に入ってくれています。 サンタさんもニッコニコやでーー。 今年はなにがいいかなぁ 動く系のおもちゃか…

チーズ月見 2023

チーズ月見とチキンタツタは やっぱり 期間中に食べなければ! ってなりますね。 すき焼き月見も気になるけど まずは なつかしのチーズ月見で落ち着こう。 これこれーー! ケチャップのチーズバーガーもいいが、 この マヨネーズっぽい トマトクリーミーソー…

かなしみのカラカラ

自分には向いていない (睡眠に入るときに ねむる をタップするのを毎日忘れる) とわかっていながらも ちまちま続けている ポケモンSleep (スマホアプリ) 初代 (カント―地方) のポケモンはほぼおるかんじなんかな。 カラカラも はじめて来てくれました…

プリキュア20周年イラスト集

ここ最近 ムック本的な本を やたら買っている気がしますが、 今回は イラスト集ですよ。 上北ふたご先生の プリキュア20周年イラスト集。 超BIGポスターつき! そして、 書店の店頭でカードももらえました。 ワーイ! 5種類ぐらいから選ばせてくれたんですが…

マロンのかけらがほしいのさ 2023

残暑 というか ものごっつい暑いやんけ!! 朝晩ちょーっとだけマシになったぐらいで 日中は暑い暑い。 そんな中でも お菓子は秋仕様になりつつありますね。 栗っす。 バームロールマロン と マロンパイ を早くもいただきましたわ。 秋はこれからやーー!! …

握り愛

ようがんばっているので (週3バイトだが) お寿司を食べに行く 回転寿司は 好きなネタを食べられて 食べる量を調節できるのがよいですね。 110円皿ならお値段もまあだいじょうぶ。 じつは はじめての 「魚べい」 さん あなごもビントロも110円皿であるし 茶…

読書:スーパームック未来少年コナン

この令和の世の中に 未来少年コナンのムック本ですよ。 昭和53年のアニメやぞーすごいやーー。 双葉社スーパームック 名作アニメコレクション 未来少年コナン 2200円 (税込価格) スーパーというだけあって フルカラー146ページ 大ボリューム! 全26話スト…

ずかんネオ:宇宙 月特集

気のせいか サイクルが早い気がいたしますなー マクドさんの ハッピーセット ずかん 今回は 宇宙 月特集 なのです。 おりしも 8月31日は スーパームーン でしたね。 でかくて明るい月だった。 (そのまんまか!) 月の位置 月の動き 月食の仕組み 月探査の歴…

2024年もほぼにち

発売日当日に ロフトまで行き、 今年も無事に買ってきましたよ。 来年 2024年の ほぼ日手帳 (写真の左側はいま使っている2023年のやつ) これで 2024年も日記がつけられますよ。 (わたしは日記用に使っています) これで すみっコぐらしの マンスリー手帳…