さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにちクイズ。

スマホのキャリアがauで、 auPAYもたびたび利用しているのですが、 毎日、 ポイントガチャ (しぶいです) と、 ポイント獲得につながるクイズが出来るんですよ。 全問正解すると嬉しいし、 「ワタシって博識ー!」 と いっときつかのま自己肯定感に浸れる。…

アルティメットマイホーム あつ森。

ゲームの話です。 m(_ _)m 発売日 (3月20日) に入手し、こつこつ続けている 「あつまれどうぶつの森」 ですが、 本日やっと、 自宅が完全体 (これ以上増築できない状態) に。 発売日からほぼ毎日やってるわりには めちゃくちゃ遅いですが、 だって住宅ロ…

夏茄子夏茄子ココ茄子。

少し前ならアスパラガスだったのですが、 いまはだんぜん、 お茄子が旬で安くて美味しいですね。 皮をむいてレンジ加熱し、 お醤油とかつおぶしでいただくのも美味しい。 そして麻婆茄子は鉄板の美味しさ。 クックドゥありがたいありがたい!! (ー人ー) …

ありがとうドラクエの日。

ゲームの話です。 m(_ _)m 5月27日はドラゴンクエストの日。 記念すべき1作めが発売されてから 34周年。 おめでとうございます! 遅ればせながら。 スイッチのドラクエ11Sは、 全クエストやって、 裏ボスまでいったよー! (とくにいばれるほでどはない) 最…

昼下がりの戦い。  ※蜂の写真があります苦手の方ご注意を。

ボーッと生きていても、 引きこもり気味でも、 事件は起きるものですね・・・ という話。 虫の苦手な方はご注意ください。 写真が出てきます。 愛車 (原付) の内側に蜂が巣を作っていました。 田舎育ちで虫は平気なほうなのですが、 蜂はいかん! 蜂は!!…

はじめまして。

はじめまして。 みるご と申します。 関西に住む、ねこ好きでゲーム好き。 うすーいオタクな者です。 このたび、 ブログをはじめることにいたしました。 ゆるっとのんびり日記を書いていきます。 最近は、 ニンテンドースイッチ 「あつまれどうぶつの森」 と…