さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すべりこみバースデーケーキ

終わる・・・ お誕生月が終わってしまう。 ガストさんアプリの お誕生日クーポン (チーズケーキが85円) はギリギリ使わせてもらいました。 しっかり味濃くさっくりで 美味しゅうございました。 サーロインステーキスペシャルセット 食べて間なしだが しか…

帰ってきたミルクティー

リプトン ミルクティーが リニューアルされて もとの味になりましたね。 NEW? ですよー。 味を戻される前も たまに飲んでいたので (紅茶花伝などに浮気もしていたが) より違いが噛み締められるぞ! 前 (今回のリニューアル前) はちょっとあっさり感が足…

にくよこんどこそ

以前 品切れ中で食べられなかった ガストさんのサーロイン、 無事に食べられました。 3種類から選べる中 トマトソースよーー。 おにくやわらかくて ほどよい赤身と脂肪のバランスで 美味しゅうございました。 (ー人ー) これでこの春に喰いなし! お料理も …

代償の幼児退行

先日は、 お誘いを受けて、 かなりひさしぶりに 夜遊び、飲み会に参加いたしました。 閉店ギリギリ、 店内に蛍の光が流れるまで長居して、 たいへん楽しく過ごした ここまではええねん! バイトで2日連続 9時間以上留守番させたうえ、 すぐまた遊びに行って…

げっかびすれ違い

お花が咲く よい季節となってまいりましたが、 先日、 バイト先の利用者さんに 施設に移る前の住居で ものごっつ 園芸されていたお花の写真を 見せていただく機会がありました。 見事なお庭の花々などの中、 もちろん、 花の名前ひとつひとつはわからないが…

存ぜぬ間のでめきんの成長

バイト先には、 亀 (手のひら手帳サイズもA4ぐらいのもいる) ザリガニ 小エビ メダカ 金魚 など 水槽飼いの生きものたちが、 もう長いこと飼われていますが、 久しぶりに会ったら、 金魚もデメキンも けっこうデカなってるーー! 縁日の 金魚すくいサイズ…

ねぎらいいちご大福パイ

バイト帰りに マクドさんの いちご大福パイをおみやげに買いました。 春らしい春らしい! こういうのは、 期間中に食べておかないと すぐ代替わりしてしまうからな! パイ生地の中は いちご風味のおもちと いちご果肉入りつぶあん、 いちごの甘酸っぱさと あ…

ナッツをあきらめて あきらめないで

ブラックフライデーかなにかで セールだったときに 1キロのアーモンドを通販で買い、 2ヶ月ぐらいかけて もしゃもしゃ食べ、 「アーモンドは健康にもいいしーー」 とご満悦でしたが、 それが尽きたとき、 「いいのかしら・・・?? セールでもないのにまた買…

全プレはわすれる

侍ジャパンロスなところに (ニュース映像でめっちゃしがんでますけど) 選抜高校野球も雨天中止でなぁ。 こんな日は なにをして過ごせばいいのかしら。 (積みゲーでも積み録画でもあるやろ!) そんななか、 だいぶ先日ではあるのですが、 応募者全員プレ…

にくのうらぎり

侍ジャパン WBC優勝おめでとーーう!!! わーーい! ヽ(=´▽`=)ノ お祝いに サーロインステーキ スペシャルコース (昨夜急に食べたくなったこともあり) 食べるよーー! と、 ガストさんに行ったら品切れ中 (´Д⊂ヽ (注文用タブレットをみて まっさきに表示…

やきもきやきう

WBCに興味ないコメンテーターが 「野球ってタイパ悪すぎ 1試合4時間かかったりするでしょ 娯楽のない昔ならよかったけどー」 などと申しておりましたが、 無為だったとは思わない。 まんまと 4時間以上ガッツリ野球をみていた。 ねこを抱っこしたり たまにお…

縁起ラーメン

もう春だってのによう! 肌寒かったので、 ラーメンを食べに行ってきました。 まえ来たときに比べて ちょっと値上がりしてたけど 昨今の事情をかんがえるとしかたがない。 むしろ このタマゴ不足のなか、 ちゃんと 味玉が食べられて感謝感謝。 美味しいー! …

ありがたしパーツ売り

愛猫みやきち 生後4ヶ月(推定) 元気でわんぱくなのはいいのだが、 ちょこちょこ ねこおもちゃを破壊する 豪快な男。 超壊戦紀破壊王。 じゃらす側からすると 長めの棒に 鳥の羽をつけたおもちゃが 遊びやすいのですが、 羽はねーー (へたなしゃれはやめな…

分解する図鑑

恒例の ハッピーセット ずかん 新作を手に入れてきましたよ。 分解する図鑑 身近な機械や道具 攻めてるなぁーー。 スマホ テレビ エアコン 洗濯機 時計 電卓 鉛筆削り 体温計 歩数計 LED電球 などの 分解図と部品の説明が載っている 知的好奇心をくすぐられ…

けっきょく出張サポート

ネット環境が不安定だと 情緒もずっと不安定。 以前、 というか今週月曜、 サポートセンターとの電話のみで 自宅のネット環境切断を 復旧したかに思えたのですが、 モデムを交換したためか 自力で交換したため配線があれなのか、 ちょくちょく インターネッ…

高騰する光熱費

たびたび ニュースやSNSなどで、 電気料金の高騰 が話題になっておりましたが、 自分は 「関西電力は 値上げそんなにしてないし たいして変わらんやろーーー いや ヤバっ!!!」 ←イマココ なんか 2月は1年で一番 電気代が高いようなのだが、 2023年2月は …

そだってゆくねこ

昨日の記事に 載せようと思って 圧縮して用意していた 愛猫の写真 きゅるんと可愛い顔だったり 不機嫌だったり。 毎日とてもかわいくいとおしく、 そして 去勢して2週間たとうとしていますが、 とくに性格に変化もなく、 走り回り甘えまくりです。 オス猫は…

五分咲き大勝利

無事に ミスドさんの 桜もちっとドーナツ 満開も食べられました。 満を持して! 満開だけに! さくら感は満開のほうが上で、 フレークチョコ満載 生地のもちっと感も もちろんばっちりで 美味しいのですが、 チョコがけたっぷりなぶん バランスなのか ホイッ…

ネット復旧しましたよー。

昨夜 思いがけず モデムの故障でネット切断状態 になりましたが、 一夜明け、 サポセンへの電話で解決し、 無事に 自宅のインターネット、Wi-Fi 復旧いたしました。 わーい! おめでとうよくやった!! 出張サポートで 自宅に来てもらうことになるかも?? …

おやすみ ネット不具合中です

がんばったけど、 ネットにつながらない! なんもできん!! モデムのACアダプタの接触不良か 電源が入らず、 ネットにつながらない! いまスマホから4Gで更新してます。 明日サポセンに連絡しますが、 しばらく更新できないかもしれません。 生存報告ブログ…

12年目。 回想と寄付

3月11日ですね。 恒例の寄付を。 身銭切ってないがな! 地震そのものは 関西でもかなり揺れましたが、 さいわい自分自身の被災は フィギュアや本が落ちたぐらい。 (関西やしな) そのあとの 津波、原発事故と いたましい震災。 復興 まだみちなかばとも聞く…

読書:しましまえぶりでぃ5巻 裏しまえぶりでぃ

猫エッセイ漫画のさきがけ、 「しましまえぶりでぃ」 すでに 最終回を迎えていたのですね。 単行本派なので 最終巻を読んで知る事実。 TONO先生の単行本、 3冊同時発売 おめでとうございますーー! 帯についてる応募券でプレゼント応募するぞー。 セブンネッ…

炊き込め! 鮭

お買い物で 骨取り鮭 をゲットしてきたので そのまま 米とコーンとともに炊き込む。 炊けたら バター入れて混ぜる。 なんてかんたんなんだ! それなりにちゃんと美味しい。 ただ、 ほかのおかずとか汁物とか 用意してなかったので ずっと食べるとちょっと飽…

満開にはまだはやいということで

期間中に食べておかなければ! と思っていた ミスドさんの さくらもちっとドーナツ を買いに行ってきました。 五分咲きと満開と ひとつずつ買う予定が、 満開が売り切れで ポン・デ・ストロベリーに。 ポンデはいつもどおり美味しく、 そして さくらもちっと…

指ピアノ カリンバ登場

自分からの おたんじょうびプレゼントで カリンバ を手に入れたぞ! 指ピアノと言われる ハンドサイズの楽器ですねん。 これね・・・ 気になっててチェックしてるうちに 13%引きぐらいのセール になってたので、 うっかり買いましたが、 21キーのほう買おて…

生誕祭2023

おたんじょうび おめでとーーう!! 年老いてゆくが 無事にまたひとつ年を重ねられたことは おめでたいのです。 わたしのようなポンコツが 事故にも犯罪にもあわず、 いちおう健康も維持して よもやこんな年齢まで 生きていけていることが ほんとうにありが…

今日はカレーたい

昨日 夕食につくろうと思って 材料も買ってあったのに (昼はマクド) けっきょく あんぱん食べて寝てもーたんで (ひとりは自由だね ねことはおなじ食事はしないので) 本日は 朝からカレーを煮ることに。 バーモントカレー 60周年おめでとうございます。…

5種類あるなんてきいてないぞ

昨日 たまをとられてしまった 愛猫みやきち さすがに 昨夜は元気がありませんでしたが、 ひと晩寝ればもう いつもどおり走りまわり、 パソコン机・・・ というかキーボードに飛び乗り、 ばっちり元気になりました。 あーー ひと安心。 動物病院で 4日分薬を…

桃の節句にたまとり物語

愛猫みやきち、 オス猫として生まれましたが、 おろかな人間の都合で 今日からは中性になりました。 日帰り手術、 無事に帰還したところでございます。 とくにアリバイ写真を撮っていないので とられる前の ぷりぷりのたまをごらんください。 ようがんばった…

増量による増量

ただでさえ あんぱんと牛乳で一食 にしたりの ただれた食生活のなか、 スナック菓子まで・・・。 ピザポテト がいま 10%増量中なんだもの (じぶんじしんも増量してゆくが) 味濃くて満足感あるから 一食ぶんにできなくもない。 まーー 栄養がかたよるかたよ…