さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

栗大福に金運祈願をコメてライスケーキ

 

 

晦日の夜勤中に

いただいた差し入れの中に

紅白かまぼこと黒豆があったので

 

紅の魔除け

白の清浄 の加護、 

黒豆の

無病息災の加護を得た 2021年のわたくし!

 

 

黒豆はまぁ・・・

肌が日焼けで真っ黒になるぐらい、

元気に勤勉に働く・・・ 的なことらしいので、

はたらけーーはたらけーー ってことでしょうか

 

 

きびしいね人生というのは。

こまるね先生とても。

 

 

 

こうなると

金に見立てて

金運を招く縁起物、

栗きんとん の加護も得たいところ。

 

ひとり暮らしでも、

年末に栗きんとんだけを買うぐらい

好きな食べ物でもある。

 

(甘党ですなぁーー 甘党でっせーー!)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210103021809j:plain

 

 

 

セブイレさんの

栗大福 にしてみましたよ!

2個入り257円(税込価格)

 

 

f:id:mirugo:20210103022121j:plain

 

 

中が栗あんの大福で、

栗が どーんと乗っていて、

甘くておいしゅうございました。

 

 

これで金運もバッチリーー!!

 

(ポジティブーー)

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

年末に買った

ニンテンドースイッチのゲーム

 

「凍える銀鈴花」

ちまちま進めています。

 

 

事件を追って秋田に到着。

如月さん

(メガネ美女クールドS刑事) 萌えーーーVv

 

 

そして・・・。

 

 

f:id:mirugo:20210103022631j:plain

 

 

前作に引き続き、

レイジが登場!!

 

待ってたよレイジ!!

(前作のファンインベントで

 ハッピーミール代表の関さんに

 次回作にも出すと言われていたキャラ)

 

 

扱いはアレですがそこはレイジなので!!

 

 

コマンド総当りしつつ

事件解決をめざしてがんばっていこう。

 

 

 

かならず! ホシをあげる!!

ハイッ!!