さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

有言実行一姉妹ツナサンド

 

 

 

年末にチラッと

 

「年越し夜勤に

 ツナサンド作ろうかしら」

 

などとと言っていましたが・・・

結果、

持って行った夜食はナポリ飯(ハン)

 

 

しかし!

じつは作ったは作っていたんですよ!

 

有言実行ですよ!

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210104043920j:plain

 

 

 

玉ねぎみじんぎりを

水にさらして塩もみし、

水気を切り、

おなじく水気を切ったシーチキンと混ぜて、

マヨネーズで味付け

 

・・・のツナペーストをこさえました。

 

 

出勤前と出勤後に、

10枚切り食パンにはさんで

二つ折りにして食べました。

 

 

ツナサンドはツナサンドや!!

 

 

しかしあれだね、

コンビニで

冷蔵パウチで

「たまごサラダ」 を売ってるじゃないですか。

あれをパンにはさめばもう

たまごサンド。

 

コスパもいい。

 

 

ツナペースト もあったら

売れると思うけどなぁ。

 

価格の問題やろか。

シーチキンは、

じつはわりと高い。

(安いツナ缶はあまりおいしくない)

 

 

シーチキンのよいところは、

缶詰なので

2年ぐらいは日持ちがするところ。

 

常備して自分で作れってことですね。

 

 

 

 

通勤途中に、

サブウェイやオリジンでもあれば・・・

いや

デパ地下でもあれば、

自分で夜食や

出勤前の食事、出勤後の食事

を用意せず買って済ますものを・・・。

 

(コンビニはあるので使ってます)

 

 

 

 

2021年はもっと

食生活を充実させたい・・・。

 

量より質にしていこう!