さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:ダイの大冒険オフィシャルファンブック

 

 

いちど開くと、

ぼーーっと何時間も眺めてしまう

恐ろしい本でしたわ。

 

 

f:id:mirugo:20211212150753j:plain

 

 

Vジャンプブックス

ダイの大冒険オフィシャルファンブック

 

最終巻までの内容を

すべて含みます

原作未読のかたはご注意ください

 

と帯にありますのでご注意ください。

 

 

 

いまテレ東系で

アニメ絶賛放送中なので、

過去のやつ

(持ってる ジャンプからでてたやつ)

のリニューアルかとも思い、

中身の紹介をみたら、

いまやってるアニメの

ダイとポップの声優さんのインタビューあったり、

過去のとはまた別物。

 

 

三条先生

稲田先生のコメントも現在のものです。

 

「近年 長年会社にいると

ザボエラの気持ちがよくわかると言われます」

 

とか。

 

 

 

キャラクター紹介も

世界紹介も

技・呪文紹介もたっぷりで、

ダイ大世界に浸れます。

 

眺めだすとずっと見てしまうので、

時間泥棒で恐ろしいが

素晴らしい。

 

 

 

稲田浩司先生が

デジタル導入で

じゃっかんカラーイラストが

濃いというか

バタ臭くなっているのもそれはそれ。

(※個人の感想です)

 

 

 

お好きなかたはぜひ!