さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

いまさらアシストリング。

 

ニンテンドースイッチ は、

とても素晴らしいゲーム機なのですが、

ユーザー共通の悩みといたしまして、

付属のコントローラー

(ジョイコン) のスティックが、

耐久性が低く、

不具合が起きやすい というのがあるんです。

 

 

不具合になるとどうなるか・・・?

 

いち方向にスティックがかたむいた状態になり、

プレイヤーキャラが勝手に走り出したり、

アイテム選択画面が、

ルーレット状態になったりするんや!!

(;´Д`)

 

私ジョイコンもヤバいことになっており、

先日 プロコンを購入しましたが、

そのあと、

抽選販売に申し込んでいた

 

「リングフィットアドベンチャー

 

が当選するという・・・。

(※ジョイコンで遊ぶゲームです)

 

 

ジョイコンを買うべきだった・・・。

高いけど・・・。

 

 

 

で、

いつか買う新品ジョイコンの、

耐久性を上げるための、

補助アイテムのほうを先にゲット。

 

 

 

f:id:mirugo:20200610151309j:plain

 

 

それがこの

アシストリングさ!

 

 

 

ほんまはなんか、

エイム操作?を上げるためのものらしいが、

スティックを老朽化から守ってくれるとして、

スイッチユーザーの需要が高まり、

品薄になっているぐらいで。

 

じっさいわたしも、

注文してから半月ぐらい待ちました。

 

 

・・・新しいジョイコンを買ったらつけよう・・・。

 

 

しかし、

10コぐらい入っているし、

いまのジョイコンにもいちおうつけよう。

 

 

f:id:mirugo:20200610151710j:plain

 

 

不器用な人間なので心配だったが、

無事にちぎれず装着。

 

使ってみると、

たしかにスティックの安定性が増したかんじ。

 

 

もっと早くに

手に入れるべきであったな・・・・・。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20200610152025j:plain

 

 

ところでレックスくん、

また雨の日に来てるよもーー。

 

(画面わかりにくいが雨の日です)

 

 

カブトムシとか出だしたら

めっちゃ世話になりたいところ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:mirugo:20200610152201j:plain