さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

高知そして岡山の味

 

 

自分自身は、

9ヶ月近く、

徒歩と原付以外の移動をしていませんが、

 

この過ごしやすい季節、

職場のかたたちは、

行楽に行かれており、

おみやげをいただきます。

 

 

 

f:id:mirugo:20201009001846j:plain

f:id:mirugo:20201009001859j:plain

f:id:mirugo:20201009001911j:plain

 

 

 

馬路村の

ゆずラングドシャは、

その名の通り

さわやかなゆず風味クリームと

ラングドシャクッキーの甘さがあいまって、

おいしゅうございました。

 

 

きび田楽ははじめてでした。

周囲で、

「きびだんごよりきび田楽のほうがおいしいよね!

 わかってるね!」

みたいな会話があり、

食する前から期待は高まる。

 

きび田楽、

あっさりきなこでおいしかったですが、

きびだんごとの違いはよくわからない私。

 

・・・きびだんごの味自体、

はっきり記憶していないからな。

 

覚えていたらいつか食べ比べてみよう。

 

 

 

貧民出不精なうえ、

ネコちゃんと暮らしているので、

GOTOトラベルも

GOTOイートも世間の外で。

 

(イートはしたらええやろ!!)

 

 

 

わたしのような

生粋の筋金入りのインドア者としては、

旅行や外食よりもさあ!

家電量販店で使える割引とか

補助金とかをやってほしいわあーー!

 

ゲームとか家電とか買うよー!

買いたいものを手帳に書いているけど、

ゼルダ無双厄災の黙示録とかな)

増えまくりですよ!

 

 

たのみますよ行政!!

 

インドア者だって

金は使うよ! しかも多いよ!!