さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

極楽浄土の花

 

 

幼少期は、

ほとんど赤しかみかけなかったのですが、

最近は、

白もよく見るんですよ

彼岸花

 

 

 

f:id:mirugo:20201010025119j:plain

 

 

勝手に生えてきているのではなく、

人の手で

紅白で植えているのだろうか。

 

 

育った地域

(ゆたかな自然そしてゆたかな自然) では、

田畑の周辺に

勝手に生えまくっていたものです。

 

 

彼岸花

オレンジ色はレアカラーで、

園芸用に改良されたものだそうですが、

・・・毒がある花やのに

チャレンジャーやなオイ!

 

 

 

 

・・・と、

野に咲く花を愛でて?いるところに、

まーーーーた

「欠勤者が出たので休みに出勤してください」

パターンきたし、

無断のシフト変更もきたよ。

(今の職場、シフトが出ても月の途中で何回も変えよるんじゃ)

 

もうイレギュラーな出勤要請は断る!! 

・・・と決意したはずなのに、

やっぱり断れなくてねぇ

自分がいつ腰いわしたり風邪ひいたりするか

わからんし貢献しておいたほうがよかろう。

 

 

 

 

善い行いをしたので

(はたらいているだけだが)

好きなもの買っていいことにしましょう!!

あそびなはれ!

あまいものも食べなはれ!

 

仕事以外の時間はなんぼ寝ててもええで!! ←!!?

 

 

 

 

仕事(非正規)

はじめて3ヶ月と10日、

失業中の半ひきこもり生活時代に比べ、

体力がついた実感はあります。

疲れにくくなった。

 

だが寝る。

寝る間を惜しんで

なにかやったりはしない。