さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

言えないよ コーヒー好きだなんて

 

 

冷えるようになってまいりましたね。

 

あたたか~~いおのみものが

ありがたく美味しくいただける季節

でございます。

 

 

 

f:id:mirugo:20201126025519j:plain

 

 

電気ケトルとっても便利。

 

少量でわかせるすぐにわく。

 

 

導入前は、

小鍋でお湯をわかしておりましたが、

(ヤカンはない)

ケトルは小鍋に比べて

注ぎ口から

ドリップコーヒーのフィルターにも

たいへん注ぎやすい。

 

(いまさらすぎるやろ!!)

 

 

 

そんなわけで、

冬の時期は、

1日 1~2杯は、

あたたか~~い

おコーヒーをいただくのですが、

 

職場では持参したミネラルウォーター。

自宅で主に飲むのは

カロリーゼロアップルティー

 

おコーヒーは、

お砂糖と牛乳を入れないと飲めない。

こんなやつが、

コーヒー党だとか、

コーヒー好きだなんてとても言えませんが、

 

コーヒーブレイクはいいものだ。

美味しい。落ち着く。あたたまる。

 

 

(いまさらすぎるやろ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20201126030653p:plain

 

 

 

結局まだ

パソコンで描いています。

 

 

だって

iPadAir版のクリップスタジオだと、

ブラシとか、

ダウンロード素材が使えないんだもの!

 

(使えるの??

 周囲にデジコミやる人まったくおらんからな)

 

ちょこちょこ使ってみて、

ベストは、

下書きかペン入れまでを

iPadAir、

トーン貼りはパソコン・・・がいいかな・・・。

 

デジタルだとじっさいは

「塗る」かんじなのに、

いまだに 「貼る」 って言っちゃいますねえ。