さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

アップルパイでなぐさめを

 

 

あなたは

雨によく降られるほうですか?

 

 

雨男晴れ男

雨女晴れ女  さてどっち??

 

 

 

わたしは自分では、

晴れ女寄りだと思ってたんですよ。

 

身内に

最強クラスの晴れ男

(身内というか実父)がいるので、

その人に比べればかなりパワーが弱いものの、

まあまあ

出かける日はええ天気に恵まれる率は高め、

コミケで雨に降られたりは

 オタクたちの日ごろの行いのせいやからしゃーない←???)

 

いままでの通勤も

アシが原付にもかかわらず、

さほど大雨にやられることなく・・・

 

 

だったが、

 

今回もうダメでしたね。

 

 

 

やられたわーー。

7月18日 15時ー16時半の

ゲリラ豪雨の時間に、

ガッツリ出勤時間がかぶってしまい、

そらぁもう、

とんでもないことに・・・。

 

車道はもはや川と化していました。

また車が水かけてくるんや。

走ってたらわたしのバイクも

左右に水まき散らしてるししゃーないんだが。

 

 

カッパ着てても

ボトボトのぬれねずみに・・・。

 

 

さいわい、

バイト先に乾燥機があるので、

(ヒント:高齢者施設)

ボトボトしめしめの下着、服、

靴下でずっとおらんですみましたし、

ドライヤーがあるので、

(ヒント:高齢者施設)

靴も

バイトが終わるまでの空き時間になんとか乾かした。

 

 

それでもこう・・・、

つらいもんはつらい!!

わかるか!!???

大雨の中がんばって

バイト先にやっと着いたら、

10分後に雨がやんだんやぞ!!???

 

 

なにこれーー!!

なにこれムカつくーーー!!!

ムッキ――!!

チキショオォォーーーメーーー!!!

みんなしんじゃえばいいのよーーー!!!

 

(豪雨をにくんで人をにくまず)

 

 

 

 

しかし!!

この不運を食らったおかげで、

ほかの不運を回避、

もしくは、

なにかしら幸運を得られたのかもしれん!

 

ならばよし!!

 

 

ポジティブーーー

てゆーか、

そうでも思わなやってられへんわい!

 

 

 

つらい目にあってもなお、

バイトにちゃんと行って、

ちゃんとお勤めした自分をなぐさめるべく、

めずらしくおみやげ買って帰った。

 

 

 

f:id:mirugo:20210719164431j:plain

 

 

シャトレーゼさんの

プレミアムアップルパイ

(1個399円)  やでーー。

 

このアップルパイは、

選ばれし店舗にしか販売されていないので、

バイト後にわざわざ、

枚方田口山店まで行って買ったよ。

 

いいんだよ!

だってつらい目にあったんだもの!!

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210719164805j:plain

 

 

パァァーーーVv

 

美味しい!!

なんてプレミアムーー!

 

パイ生地がもうサクサクですわ!

中のリンゴとカスタードもめっちゃおいしーー!

(語彙力・・・)

 

 

ただし、

サクサクすぎて、

パイ生地がめっちゃ散らばるのでご注意を。

 

 

でもめっちゃ美味しい。

 

 

 

気が済んだ。

 

 

 

 

ハーレルヤ―――

みなさまに幸あれ!!!