さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

かみなり被害

 

 

昨日

(8月17日)

から今朝にかけての集中豪雨、雷

すごかったですね。

(大阪)

 

 

わたし自身は、

謎のつよつよパワー加護により、

夜勤の

出勤時

(16時ごろ)

退勤時

(朝10時ごろ)

は、雨がやんでおり、ぬれねずみになることもなく

ラッキークッキーはぐき。

 

日ごろの行いなのか、

亡き愛猫の加護と、

ものごっつい晴れ男だった亡き実父の力なのか。

(両名ともわたしに終日憑りついて

 守護するほどヒマでもないと思うが)

 

(憑りつくヒマもない)

 

 

 

遅出勤務者の退勤時間

(19時過ぎ)

とか、

早出勤務者の出勤時間

(朝6時半~7時)

ものごっつい豪雨だったことを考えると、

天候の加護、

ありがたみしかない。

 

今年はたぶん、

豪雨でびちょびちょになったことはまだない。

 

ゆーてたら今後

あるかもしれませんが、

もともと通勤と食材の買い出し以外、

ひきこもり気味なので、

単にお外で雨にあう確率自体が低い。

 

 

 

 

しかしながら、

雷の被害はあったんですわこれが。

 

 

 

夜22時ごろの

ものごっつい雷により、

一時的に停電

(ご近所も停電あったらしい 早出さん談)

そのせいで、

職場の

Wi-Fiルーターがやられ、

接続が切れてしまい、

インターネットにつながらない状態に!

 

ひとり夜勤なので、

困るのも仕事がとどこおるのもわたしだけ。

咳をしてもひとり。

 

 

 

何回も再起動してみたけど、

ひと晩、ネット復旧せず。

 

 

Wi-Fiが使えないと、

アプリでのサービス入力ができない。

記録入力ができない。

(高齢者施設に勤めてます)

 

 

空いた時間にスマホ

ユーチューブやアマプラビデオも観られない!

Wi-Fiにつないでないとまたたく間にギガ減るわ。

 

 

 

・・・というわけでまぁ、

ひと晩そのまま。

不便な夜勤でございましたよ。

 

 

利用者さんも落ち着かず、

深夜にコールしてきて

「かみなりこわいーー」

ゆーてきたり、

わざわざ事務所に来て

「土砂災害警報でてるでー」

ゆーてきたりな。

 

 

エライ日に夜勤になってもーたで・・・。

停電でエレベーターが止まるとかがなくてまだよかった。

 

 

自宅のパソコンやルーター

雷でやられていないか気になっていましたが、

無事でした。

つまり、

職場のルーター系統がわい弱なんかもしれん。

端末を3人ぐらいが使うと固まるしな。

電波もよわよわ。

 

できれば

Wi-Fiのほうも加護してほしい。

 

 

霊力で解決する問題かはわからないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「歪んだ竹灯籠」

(スイッチ用ゲーム)

(レトロ風推理アドベンチャー

 

ちまちま進めております。

 

 

 

 

まだひとりしかしんでないし、

自殺かも?な状態なので、

まだまだ序盤ですわ。

 

 

 

 

まだまだかかりそうだが、

 

被害者の無念を晴らすため、

かならずホシをあげる!!!

 

 

ハイッ!!!