さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

黒いカモのためのコルクボード

 

 

ピンタレスト

という、

画像をブックマークするツールがあるんですよ。

 

サイトそのものを

ブックマークするんじゃなくて、

好きな画像を

コルクボードにピン留めするみたいなかんじ

というコンセプトで、

ピン止めしておけば、

サイト消されないかぎりはすぐ見られる寸法だね。

 

わたしもまぁ、

レシピや雑学の画像をピン留めしたり、

うっすーーーいながらも

アニメやゲームやマンガを好む者なので、

公式、二次創作問わず、

好きな画像を集めていましたところ・・・。

 

 

わかりはじめたんだよ!

レボリューションですよ!!

真価を発揮するのは、

海外ものなのかもしれない!!

 

 

わたしは

ダフィーが大好きなのですが、

日本ではいまいちマイナーでね・・・。

 

 

ああ、

ミニーちゃんが作ったテディベアのキャラクター?

べつにマイナーじゃないでしょ??

 

・・・と思った人もいるかもしれないが、

それ

ダフィーやない! ダッフィーや!!

 

 

 

f:id:mirugo:20210920095137j:plain

 

 

ダフィーはこっち!

(版権上あれかもしれんので手持ちのフィギュアの写真)

 

 

ダフィーダックですよ!

 

 

ダフィーはほんまにかわいいねん!

見た目はもちろんだが、

目立ちたがりでおこりんぼで

バッグスバニーにはりあってもかなわず

報われなくてひどい目にあうところもたまらん!!

 

私は目ん玉つながりのおまわりさんももっさ好きなので

その系譜やろか。

 

 

幼少期に

地上波で

バッグスバニーショー (アニメ番組)

やってたのを見ててそれからもう推しですわ。

(吹き替えがバッグスが富山敬さん

 ダフィーが江原正士さんのやつ)

 

(いつのまにか山口勝平さんと高木渉さんになったね)

 

 

 

ちなみに、

明石家さんま師匠は、

ワイリーコヨーテがお好きで、

グッズをいっぱい集めてらして、

人間大ぐらいのフィギュアもお持ちだったはず。

たしか。

(いいわね スターは・・・海外にも買いに行けるし)

 

コヨーテもかわいいよねーー!

報われなくてもあきらめないところがいい。

 

 

 

なんで日本には、

ルーニー・テューンズ

ショップとかテーマパークとかないんや!!!

 

ハワイとか沖縄に行ったときに、

グッズ

(と言ってもカードとか小物)

見つけるぐらいしかできなくてな・・・。

いつかアメリカ本土に行ったら

ダフィーグッズ探しに行きたい!

ニューヨークに行きたいぞーー!

(フレンズとかスパイダーマンとか

 SATCが好きなのでUSA本土に行くならNY)

 

 

 

というわけで

ピンタレストでみつけて、

ルーニーというか

ダフィーやバッグスの画像を集めておりますよ。

はかどりますよ。

アニメ内の画像やグッズの画像はもちろん、

着ぐるみ写真あり二次創作ありBLありですよ!

 

 

ネットがあってよかったよ。

 

かがくのちからってすげーーー!!!

 

 

 

 

気になったかたは、

ピンタレストをはじめてみるのも

よろしいかと思います。

 

漫画絵だけでなく、

役に立ちますよ。

 

 

れっつピン留め!!