さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ずかんネオ くらべる図鑑

 

 

マクドさんの

ハッピーセットの図鑑 

 

 

「くらべる図鑑 生き物編」

を手に入れたぞ!

 

 

f:id:mirugo:20211028011628j:plain

 

 

いつものように

自分で貼って

図鑑を完成させるシールと、

巻末クイズ つき。

 

 

 

くらべる

というだけあって、

縮尺を合わせていろんな生き物が載っている

好奇心をくすぐられる画期的な図鑑なのです。

 

 

書籍のポケモンずかんでも

大きさ比較ページあったなー。

小学館が先? いや昔からある手法か)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20211028011812j:plain

 

 

 

コウテイペンギンでかっ!!!

 

 

いやまぁ、

「人間」 代表が小学生やからな・・・。

それやったら、

ペンギンもヒナで比較せなあかんのちゃうんけ。

(クレーマー)

 

 

あと、

他ページですが

クジラでかい まじでかい。

シロナガスは言うに及ばず、

(最大33.6メートル)

(25メートルプールからはみ出すデカさ)

 

マッコウですら。

 

 

ポケモン版でも

ホエルオーは

全身がページにおさまらないのです。

リアルだったんだね!!  ←???

 

 

 

アフリカゾウ

にんげん250人の重さ比べの絵に

イナバ物置感。

 

 

 

 

そんな楽しいずかんですので、

ぜひお子さまにすすめてあげてください。

 

ポテトとチーズバーガー(またはナゲット)

とドリンクもつきますよー。

 

 

(回し者か!!)