さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

Dは無罪

 

 

ぜっさん8連勤中。

 

しかし、

お給金をいただいたので、

機嫌はよい。

 

お正月出勤手当などのおかげで、

先月よりじゃっかん多めにいただき、

気をよくする。

 

これ逆に

先月より少なかったら、

楽しいはずのお給料日も

悲しみに包まれて過ごしていたことでしょう。

(現金やな)

(しかしけっきょくカネじゃい)

 

 

わたしの8連勤の原因、

濃厚接触者として

出勤停止を余儀なくされているスタッフのかた

がいるわけですが、

 

「○○さんの濃厚接触って誰? 家族?」

 

と疑問に思っても謎のまま。

 

 

 

そして実は、

出勤停止になる直前、

くだんの○○さんは、

Dの国のおみやげを持ってきてくれていたのです。

 

 

f:id:mirugo:20220125134222j:plain

f:id:mirugo:20220125134241j:plain

 

 

 

ベイマックスーーーー!!

 

 

 

トゥモローランド

ベイマックスのハッピーライド

出来てるんよな――。

いつか行きたいよねーー

 

貧民には夢のまた夢だな 夢の国だけに。

 

 

 

で、

まあ・・・

「Dの国行ってんじゃねーよー!

 こんな時期に介護職のくせによー!」

的なことをな・・・。

 

 

いやいやいや!

わたしは言ってないですよわたしは!

 

 

その時はまだ

まんぼう出てなかったし

第6波のいきおいが

よもやよもや過ぎるのだから。

 

Dにもレジャーにも罪はありませんわ。

 

 

いまは

気をつけて生活するしかないですね。

 

 

ほんとうは

愛猫とずっと引きこもりたいがしゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:mirugo:20220125135501j:plain

 

 

D国からのおみやげその2

 

なのですが、

パッと見て

なんで花火・・・??

 

と思ったら

 

 

f:id:mirugo:20220125135622j:plain

 

 

 

サラミソーセージでした。

 

 

(終)