さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

あみぐるまーZ

 

 

電車内の忘れ物には、

杖がけっこう多いとききます。

 

歩けるんじゃねえか!

杖がなくても!

・・・ってやつですが、

傘を忘れるのと似た感じなんでしょうね。

 

 

さて、

わたしのバイト先

(高齢者施設)

でも、

食堂や浴室にたまに杖の忘れ物があります。

 

(手押し車はさすがに誰も忘れない)

 

 

で、

「タコのあみぐるみのついた杖、 

 誰が忘れたのー?」

と持ち主を探して回っていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たらこれ

ぜんぜんタコじゃないぞ!!!?

(色と丸っこさだけで判断してたド近眼)

 

 

くま・・・?

 

いやたぶんブタかな。

 

 

 

ご家族の手作りだとしたら、

タコだのくまだの言ってしまったこと・・・

ほんとうにすまない。

 

 

持ち主はすぐみつかりました。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ヤンジャン

アプリで全話無料公開中

(4月28日まで)

ゴールデンカムイ、 追いついた!

313話まで読んで、

あとは、

4月28日AM10時公開予定の最終回を待つばかり。

名作!!

 

一気読みなので、

かなり記憶あいまいなところもあるが、

しっかり最終回を迎えられるぞ!

 

 

・・・と思ったその日のうちに、

血界戦線

が、

少年ジャンプ+ (プラス) で

5月5日まで全話公開やっていることを知る。

 

次はこれも読みなさいってことっすか??

 

そうか GWだものな・・・。

わたしには祝日関係ないけど。

 

(祝日の数にかかわらず月の休み決まってる)