さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

自信はあったが出せなかった話

 

 

ちょっと前から

ついったーのタイムラインにたびたび

 

 

「フォロワーが知らないだろってマンガ

 つぶやいてRTされたら負け」

(アニメ等の派生バージョンもあり)

 

 

というタグがあって、

 

 

自分はめっちゃ好きだが、

知られてない 

という点では絶対イケるぜ!!

 

 

というマンガを出そうかと思ったが、

そもそも私、

フォロワーさんが少なすぎてな・・・。

 

(一方的なフォローはわりとしてる)

 

 

 

ま、

せっかくなので

そのマンガ ここで出すよ。

 

 

 

 

 

 

 

すてきな青春

 

昭和63年ぐらいのぎりぎり昭和マンガなんですね。

しかも古本なのでもうぼろぼろだ。

 

 

タイトルはさわやかだが、

めっちゃギャグマンガです。

 

夏休み終盤みんなで集まって宿題かたづける

期末テスト 大掃除 プールの授業

体力測定

(最後に長距離走のドンケツ競走)

 100人サッカー 雪合戦

台風で学校が床上浸水

と、

日常のあるある?ドタバタギャグで

サムライ口調のまちゅもと

(主人公)

とかキャラもいい。

 

 

 

 

 

 

打ち切り・・・

というか、

掲載されていた雑誌

が休刊になってしまって終了だったそうで、

修学旅行回や進路相談回、

単行本になってないのが残念。

 

 

 

 

RTされない自信はあった。
そもそも

ふつーのつぶやきもRTされない。

いやさ、

つぶやくこと自体がほぼない見る専なので、

タグ付ツイートなど無意味なことよ。

 

 

 

 

 

 

 

ツイートと言えば、

マスクさんが買収?

することによって

サブアカ作れなくなるかも?

(電話番号ひとつ

につきアカウントひとつしか作れなくなる?)

という話は、

地味に困る。

 

 

本アカは見るだけで

イイネもRTもしてない

(数少ないフォロワーのタイムラインに出るから)

サブアカ

二次創作絵みて

ネコをはじめ動物の写真や動画みて

イイネしまくってる状態だからな・・・。

 

電話番号とつなげてないと

サブアカ消えてしまうん・・・???

 

 

たのむでマスクはん!!