さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ずかんネオ水の生物

 

 

いつのまにやら

チキンタツタが終わっているかなしみ。

 

2回しか食べられやんかった・・・。

 

 

そんな中

集めている

ハッピーセットの図鑑NEO 

更新されていたからゲットしてきましたよ。

 

 

 

 

今回は

 

水の生物

カニ・貝などのなかま

 

 

魚類なし。

淡水海水はごちゃまぜ。

 

 

 

 

 

 

アメザリーー!!

(生で食べるのは危険って書いてるけど

 火をとおしたら食べてええんか??)

 

 

カニ エビ イカ タコ 貝と

それぞれ2ページ使ってステキに紹介されていますよ。

 

 

 

あと、

恒例の巻末のクイズ

ふつーにむずかしい。

 

スルメイカ マダコ オウムガイ で

うでの多い順番

イカとタコの本数はわかるけど

オウムガイやばいで。 触手やぞ。

 

アワビが巻貝なのも知らなかった。

ぜんぜん巻いてないやん。

ウミウシも貝だったとはね。

奥が深いぜ貝・・・。

 

 

生き物系の図鑑はよい。

 

チーズバーガーとポテトSと

ドリンクもついてますよーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

クリスタの

10周年記念キャンペーン

ログインボーナス

はじまりましたねー。

 

 

 

ログインして

クリッピーもらって

作画素材をゲットしよう!

 

 

(まわし者か!)