さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:水木しげるの妖怪ずかん

 

 

予告の時から気になっていた

マクドさん

ハッピーセット

水木しげるの妖怪ずかん を手に入れた!

 

 

 

 

妖怪の特徴、

出会ったときの対策、

(あかなめが来ないようにおふろそうじしよう)

一反もめんに巻き付かれたら刃物で切ろう)

 

ARマーカー

(ようかいがとびだしてくるよ!)

と盛りだくさん

 

 

 

 

 

いいよなーーー

朝はねどこでグーグーグーやぞ?

びょうきもなんにもないんやぞ?

(運動会はいやだが)

 

 

12ページぐらいフルカラーで

妖怪の紹介があったあとは

いつもの

クイズ のページもあります。

(クイズめっちゃむずかしい・・・

 妖怪知識が低い)

 

 

 

 

 

しょっちゅう

ひだる神

妖怪ウォッチでいうとひも爺)

に取り憑かれているんですがそれは・・・。

 

 

 

ともあれ

無事に手に入って安心。