さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

超常ストアin神戸マルイ

 

 

珍しく遠出いたしまして、

神戸三宮へとやってまいりましたぁーーっと!

 

 

 

 

 

でぶしょうのわたしが

休日の朝からお出かけの目的は・・・

 

 

 

 

 

 

タイトルでネタバレしてますが、

パラノマサイトというゲームの

期間限定グッズショップ

超常ストアin神戸マルイ

 

 

 

 

みんな大好き

並垣くんも呪詛ポーズでお出迎え

 

 

いやその・・・

ゲームを知らないかたには

わけがわからん回で申し訳ない。

m(__)m

でも続ける。

 

 

パラノマサイトは

日本ゲーム大賞2023で

優秀賞を獲っている大人気ゲームです。

(本当)

 

 

昭和の墨田区が舞台の

オカルト・ホラー成分強め

推理・能力バトル要素もあるのアドベンチャーゲームです。

錦糸町マルイなどでグッズショップがあったり、

スクエニカフェでイベントがあったりで

 

「関西ではやってくれへんのかー!」

 

と思っていたところに

まさかの神戸開催。

布教してくれたおともだちと連れ立って

大阪からはるばる訪れたわけです。

 

たまたま

おしごとのシフトがお休みだったのが

初日の11月3日。

混雑を見込んで

抽選シャッフル入場になるという告知もあり、

整理券配布場所に

時間前にならばなければならなかった。

こういう時はでぶしょうなれど早起きする。

 

結果、

開店時間に入店することができ、

よかったよかった。

 

 

 

 

開店直前の無人の店内ですよー。

 

キャラクターのほぼ等身大ポップ

(ここでわかる並垣くんの優遇っぷり)

や、

ポスターが飾られている

テンションあがるわーー!

 

写真撮る撮る。

 

たーのしーーー!

 

 

呪詛珠ストラップ

なめ鳥ステッカー

キャラクターのアクリルスタンドや

ブロマイド3枚セットほかいろいろ、

まだ品切れの商品がなく潤沢

(初日の開店時間だからな)

 

お買い上げ3000円ごとに

福引きが1回できて、

A3ポスターやポストカードセットが当たるので

3000円単位で買ってしまうわけですよ。

 

 

 

 

微力ながら

グッズに課金しつつ

メッセージボードも

書かせていただきました。

 

 

賞もいただいたことですし、

続編や外伝が出ますように!

(ー人ー)

がんばれ公式権力! ←???

 

 

 

 

で、

かんじんの

戦利品はというと・・・

 

 

 

 

 

 

(ねこ写真ノルマ達成)