さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

えぽりす 初段への道

 

10月18日から稼働がはじまった

弐寺

(わたしはずっとビーマニゆーてまうが)

こと

ビートマニアⅡDX31 EPOLIS

月をまたいで

やっとプレイしてきましたよー!

 

 

 

 

ハイ

連続ゲーム回ですまん

m(_ _)m

 

 

 

 

なんせ

10月後半から

フルタイムで働く日々で

やっとゲーセンに行ったら

ならばないと出来ないから諦めたり

で、

はじめてが

未知の土地?の三宮。

 

しかも、

前作 れじてんと から

データ引き継ぎをせねばならない。

コナミeアミューズメントパスにプレイデータ保存できる)

・・・これが最初、

なんらかのボタン操作の誤りで

韓国語を選んでしまい、

 

「わーー!これで引き継ぎされてもた??

これからずっと韓国語でビーマニせなあかんの??」

 

と焦ったが、

次に日本語にはできた。

 

まったくもーー

見知らぬ土地ならではのアクシデントだね!

(・・・せやろか??)

 

 

流行曲枠?で今回は

「アイドル」

とか

「ちゅ多様性」

とか入ってましたね。

 

 

で、

ビーマニは新台に替わると

段位認定が引き継がれないので

やらないとな!

 

 

 

 

よし!

二級は苦もなく取れたね!

 

(とくに自慢にはならない)

(10年ぐらいビーマニやっててこのヘボヘボさよ)

 

 

さらに一級

 

 

 

やったーー!!

(喜)

レジデントでは二級までだったからな!

(初回以降段位認定やってなかったのもあるが)

 

 

いけるかも??

 

・・・と調子に乗った結果

 

 

 

 

 

初段は

二曲目の途中で撃沈なので、

「段」

への壁は厚く高いのだった。

 

 

しかたがないんだっ!

ゲーセンに行く機会も減ってたし!

いいんだ

楽しく遊べればいいのだから!

 

(すっぱいブドウ)

 

 

しかし

よけいなお世話かもしれないが、

三宮のラウンドワン

音ゲーのエリアがちょっと外れのほう

アミューズメントのフロアではなく

 ボウリングのフロアの片隅)

にあるからなのか

わたしと連れのかた以外、

ビーマニにあまり人が来なくて心配になる。

 

地元じゃあ、

ならばないと出来ないのに

(時間帯もあるとは思うが)

 

 

すいているのはもちろん嬉しいんだ!

ならばず遊べる連コインもできる!

(正確に言うと連パセリ)

 

でもずーっとすいていると

不人気なのか??

大丈夫か??

と勝手に心配する。

(複雑)

 

 

 

 

音ゲーがこれからもずっと

そこそこ繁栄し続けますように!

(ー人ー)

 

(ややこしい願い)