さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ザ・スパイス

 

 

おうちでカレーをこさえるとき

いつもは

バーモントカレー中辛

なのですが、

最近発売された

スパイスカレーが作れるルー

「Theスパイス」

を使ってみましたよ。

 

 

 

 

ちゃんと

インドカレーっぽい

スパイシーさで

なんか酸味もある

あと

ツブツブの

ホールスパイスがけっこう入っていて

うっかり噛みつぶすと

「からっ!!!」

ってなります。

 

 

スーパーで売ってるカレールーで

ここまでインドカレーっぽいやつ作れるとは

ええ時代になったものだ・・・。

 

いつものが食べたい時は

バーモントカレーでポークかキーマ

インドカレーっぽいの食べたい時は

Theスパイスでチキンカレー

使い分けていこう。

 

(牛肉? あれはねーお高いからなーー)

 

 

夏はカレーたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ買った

すいっちのゲーム

パラノマサイトちまちまやってます。

面白い。

 

ミステリーでオカルトでホラー

能力バトル要素もあったり

なのだが、

(※ぜんぶ本当)

コミカルなところも散りばめられてて

昭和の雰囲気もいい

絵柄もマンガっぽさとリアルさがほどよい。

たのしい。

 

 

詰まったらもう攻略サイトを見ることにしてる。

並垣のやつとかオプション使わなあかんし

(ネタバレ)

あれはわからんて!!