さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

アスパラあったらスープパスタ

 

 

いっきに春めいて

あたたかーーい日でしたね。

 

来週はまた寒の戻りがあるようなので

服装にはお気をつけください。

 

 

季節が進んだことにより

アスパラガスが安くなったので

スープパスタをこさえましたよ。

 

 

 

 

 

 

アスパラ買ったら

ほぼこれしか作らない。

 

 

たまねぎベーコンぶなしめじアスパラに

ニンニクチューブ入れて

オリーブオイルで炒めて

コンソメ水パスタ入れて煮て

牛乳ととけるチーズを入れて完成。

 

黒コショウを入れて食べるとよい。

 

 

とてもおいしい!

コンソメ、チーズ、牛乳

ニンニクの効いたおいしい

クリーミィーな濃厚スープに

野菜の食感とパスタ!

じぶんひとりで食べるのが

もったいないぐらいおいしい!

自画自賛

 

(※ネットで見たレシピなだけで開発したわけではない)

 

 

おともだちや兄弟にふるまえるでーー!

(かれぴっぴはいない)

 

・・・と

食べた時は思ったものでしたが

 

 

よう考えたら

これでもか!

ニンニクチューブを入れるし、

牛乳に弱い人はおなかキュルキュルになりそう・・・。

コンソメが濃すぎたら

あとからずっとのどがかわく。

 

ポイズンクッキングというか

ある意味

飯テロやないか!!

 

 

まだまだ改良の余地がある。

 

 

お料理は奥が深いぜ!!