さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

こんなところに憧れツールが!

 

 

ネット絵描きさんの間で、

たいへん評判のよい、

アイパッドプロ。

タブレット端末)

 

専用のペン型入力デバイス

であるところのアップルペンシル

が、

アナログの描き心地に近く、

タブレットなので

どこででもメモ帳感覚で絵を描けるのに、

高機能なお絵かき用アプリにもばっちり対応。

 

とてもよいものらしいのです。

 

 

 

わたしとて、

もうずっと

手に入れたくてしかたがなかった!

給付金10万円が入ったら

真っ先に買おうとさえ思っていた。

 

じっさい、

いまのお仕事(非常勤)

を続けられたら

初売りで買おうという計画です。

 

(やめる気は今はないけど、

 身体的にアカンことになったらアウトだからな)

(具体的に言うと腰痛めたり)

 

(非常勤なので冬ボーナスないのにね)

 

 

 

そんなアイパッドですが、

因果なもので、

いま、ほぼ毎日さわっているんですねこれが。

 

 

 

f:id:mirugo:20200719012854j:plain

 

 

職場

(高齢者訪問ヘルパーセンター)

で、

ケア項目チェックを入力する用に、

事務所にあるんですよ!

 

しかも2台。

 

 

そんなわけですが、

もちろん

お絵かき用のアプリはインストールしていないし、

ましてや!

アップルペンシルなどあるはずはない!

 

 

おいおいおいおい!!

なんて宝の持ち腐れなんだよ職場!!!

(;´Д`)

 

(当たり前やろ! お絵かきする仕事やないんやから!)

 

 

 

もったいねーーー

もったいねぇーーー!

 

 

 

こうなったら、

自分のアイパッドを買うよりも先に、

アップルペンシルだけを手に入れて、

職場のアイパッドで使ってみるとか・・・。

 

などと

たくらんだりもするが、

深夜勤務時間の、それも静かな場合で、

(事故等がなくてもコールでこまごま呼ばれるから)

(不眠、不穏、せん妄のかたがいるともう無理)

1時間か2時間ぐらいしか、

アイパッドさわりまくる時間なんかとれないからな。

 

 

じぶんのお金で手に入れるまでは、

いましばらく憧れの存在ですよ。

 

 

 

とか言いつつ、

繁華街へ行き、

うっかり売り場へ吸い込まれたが最後、

「だってお仕事してるもーーん♪」

ってふらっと買っちゃう可能性もあるが・・・。

 

 

 

初売りまで待つのだ!!!

初売りまで待つのだ!!!

(><)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:mirugo:20200719014900p:plain