さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

図鑑NEO 科学の実験。

 

軽い気持ちで集めだしたが最後、

マクドさんのハッピーセット

小学館の図鑑NEO」

シリーズを、

新しいものが出るたびに、

入手するようになってしまった。

 

 

まさかこんなにシリーズがつづくとはな・・・。

 

 

 

今回は、

科学の実験。

 

 

f:id:mirugo:20200722033621j:plain

 

 

ウーバーイーツなどに頼らず、

労働で疲れた体で

みずからお店まで買いに行きましたよ。

 

 

内容は、

ダンボール空気砲や、

糸電話の作り方など、

お子さまの知的好奇心を刺激し、

知育に役立つかんじ。

 

 

特別付録は、

てのひらブーメラン。

 

 

f:id:mirugo:20200722034023j:plain

 

 

厚紙から切り取って

ちょっと折れば作れるブーメラン。

手のひらに乗せて指ではじくと、

回転しながら飛んでいく、

しかも戻ってくる!

ステキだね。

 

今回のは保存用

(すでにコレクション) にして、

実際に遊ぶ用に、

もう1冊、手に入れたいところ。

 

 

(あそぶんかい!!)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20200722034547j:plain

 

 

マックシェイクバナナ

も安定の美味しさ。

 

かわいい

ミニオンズのカップに入っていますよ。

 

(回し者か!)