さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

出前に暗い地元にウーバーが!

 

 

日勤フルのお仕事

(フルは午前だけ午後だけではなく18時まで)

(もちろん18時きっかりになど帰れないぞ!)

を終えると、

とてもとても、

お買い物して帰る、

ましてや、

自炊する余裕はない。

 

 

(肉体労働なので、

 きもちは大丈夫だが体の疲労はすごい)

(ヒント:虚弱体質)

 

 

いやあのね!

 

 

お買い物同行に行って、

(高齢者訪問ヘルパーのお仕事です)

8キロの買い物荷物

(1リットルの飲料が6本に

 詰替え用の洗濯洗剤数点など)

を持って、

カンカン照りの真夏日の晴れた空の

炎天下を500メートル歩いてもみなさいよ!?

 

(当たり前だが、荷物は私しか持ちません)

(利用者さんはかたわらで楽しくお話されている)

 

修行かよ!!

特別時給くださいよ!!

それかカートでも使わせてくれーーー!

 

いっぺんに

飲み物6本も買ったのは

その時たまたまらしいが。

 

 

 

労働とは尊いものですね。

 

体を壊しさえしなければ

(腰など)

続けるつもりでいますけどね。今は。

 

 

ささやか微力ながらも

社会のお役に立っている充実感もありつつ、

とにかく体は疲れるので、

自分のことはなかなかできない。

食事に困る。

(お休みに作り置き とか今後考えねば)

 

 

で、で、出前館

でまえがすいすいすいーー・・・

とも思うが、

僻地住みのため、

宅配ピザぐらいしか、出前可能なお店がなくてね。

 

ガスト宅配とかしたくてもできないんだ!!

(;´Д`)

 

 

そんな中・・・。

自宅マンションの集合ポストに

こんなチラシが・・・。

 

 

f:id:mirugo:20200721051902j:plain

 

 

昨今話題の

ウーバーイーツ!

マクド!!

 

すてき!!!

 

 

・・・と、

一瞬思ったが、

とうぜん宅配料がかかるわけなので、

疲れた体で自分で買いに行くほうがいい気もする。

 

 

ほんとなーー

出前の選択肢増えてほしいわぁ。

レストラン系とかカレーとか。

 

それならたまには

ちょっぴり贅沢してもいいとさえ思うよ。

 

 

 

(※財産が築けない人間)