さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

どきどき記帳

 

昨今報道されている

たいへんな犯罪、

ドコモ口座での不正引き出し事件は、

スマホキャリアがドコモではなく、

ドコモ銀行を利用していなくても、

 

銀行口座を持っているだけで、

氏名と口座番号を知られるだけでヤバい!

・・・ということなので、

「わたしのわずかばかりの預貯金が

 悪いひとに抜かれていたらどうしよう・・・!!」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

と、

迷子のキツネリスのようにおびえ、

平日休みの今日、

使用している銀行3件

(住宅ローンなどで分けている)

記帳に行ってきました。

 

 

結果・・・、

 

とりあえず、

あやしい引き出しは無し!

 

 

セーフセーフ!!

ε-(´∀`*)

 

 

 

しかしまーー

いちおう、、

2、3ヶ月に1回は

記帳はしているのですが、

あらためてこう・・・。

 

全財産浮き彫りになると、

「貯金・・・減ったなぁ・・・

 犯罪にあったわけでもないのにな・・・」

と思うね。

 

(ひとに貸した金が返って来ない とかはあったが)

 

 

2020年上半期までは、

働いてなかったからしかたないし、

いまだってギリギリでいつも生きているワープアですが。

 

それでも、

悪事に手を染めることなく、

ねことともにささやかに暮らしてゆきますよ。

 

 

 

セキュリティガバガバなドコモもどうかと思うが、

ひとの金を盗るようなやつはとっとと地獄へ行けばいい。

(直球)