さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

りんごす生活

 

 

高血圧なんですよ。

 

 

以前からそうだったのですが、

新型コロナワクチン接種やら、

バイト先の健康診断で、

血圧を計る機会がここ最近多く

(自宅に血圧計はありません)

 

まーー高い

いつ計っても高い

 

 

 

そうはゆーても

上が140台ぐらいなので、

高血圧のなかではまだまだ新参者ですがね。

 

(見慣れてるからな・・・ 180とか200台を)

 

 

対策はなにかしようと・・・

「血圧の高い方に」

と書いてるほうのバナナ買ったりはしてます。

(ささやかすぎる)

 

 

それと

 

f:id:mirugo:20211103050654j:plain

 

 

りんご黒酢

 

最初

一日コップ半分ぐらい飲んでたんですが、

300~500ミリリットル飲まなあかんらしい。

 

 

続けてみよう。

 

 

あと、

ねこのゴロゴロ音も

血圧を下げるのに効果的らしいので、

これからもずっと

ねこを愛でて暮らします。

 

 

・・・というか、

血圧うんぬん以前に

ねこがおらんかったら

とっくに病んでる自信がある。

 

 

 

 

健康のため

ねこと暮らしましょう。