さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

だいまなウォーク

 

 

細々と続けているゲーム、

いまは、

あつ森とドラクエウォークと

ツムツムぐらいなのですが、

ドラクエウォークは、

ハロウィンシーズンのイベントもありつつ、

サントリーコラボもあり、

ローソンコラボもはじまりましたねーー。

 

 

f:id:mirugo:20201030122728j:plain

 

 

大阪日本橋には、

ドラクエ仕様ローソンがあるし

ドラクエグッズも売ってます)

ローソンとなかよしだね。

 

 

きめつもいいけどドラクエもね!

 

 

スライむすび、

マチカフェで限定カップもあるようです。

1日1回、

ローソンの店舗に行くと、

コラボくじが引けるのですが、

(ゲーム内アイテムなどが当たる)

せっかく

がんばれば徒歩圏内に

ローソン5軒ぐらいあるから、

1日1回といわず、

店舗はしごOKにしてくれればなぁ。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20201030123218j:plain

 

スラミチさんによる、

どストレートな宣伝。

これぞだいま

(ダイレクトマーケット)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

買ったばかりの

iPadAirで遊ぶ気力もなくなるぐらい、

かなしい出来事があふれており、

落ち込んでおります。

 

わたしも愛猫も健康で

たいへんありがたいのですが、

悩みは

カネと仕事ですわ・・・。

 

 

(ここからはただの愚痴です)

(警告したからな! 読むのは自己責任でよろしくです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月のシフトが出たのに、

急にごっそり変更、

深夜勤務も 5回→2回に。

 

深夜勤務のぶん日勤に変更になったせいで、

ふつーに4連続日勤だの、

5連続日勤。

バランス悪ーーー。

もともと少ない手当もさらにへっちゃうーーーー。

 

 

しかも、急なごっそりシフト変更の理由が、

本社の息のかかった、

ひとりの

ごひいき夜勤専従職員の希望だから!

(そいつひとりにわたしの深夜勤務とられた)

 

ただそれだけ!

 

 

 

職場の部長はよいかたで有能で

信頼しているのですが、

現場をかえりみない本社と、

本社のひいきをカサに着てる社員はほんまにムカつく!!

(# ゚Д゚)

 

はたらくってたいへんだな・・・。

ムカつくからって

そいつの靴かくしたりしてもすぐバレるしな。

 

 

業務自体がたいへんなこと、

本社が現場をかえりみないこと

 (ゴム手袋ゴミ袋使いすぎ まで言ってくるこまかさ)

 

売上が落ちたらボーナス減額ですから と明言されたり

(わたしあと1年はボーナス関係ないが)

 

 

 

正直、

「社員になるの、はやまったわぁーーーー!!!」

(;´Д`)

と後悔しています。

いまからでも

パートに戻ることはできるようです。

今年の社員さんたちのボーナスしだいでは考えるつもり。

 

(額はおしえてもらえんだろうが)

 

 

あと、

介護職員の給付金がみんなに支給されるけど、

(5~10万円)

6月までに勤務 が条件で、

7月1日に入職したわたしはとうぜん ゼロ!!

 

 

ひどない???  ひどないーー!!???

(;´Д`)

 

 

そらあ落ち込むよね??

落ち込んでしかるべきだわね???

 

落ち込んで寝込むよね!!

むこう1ヶ月立ち直れなくて、

くうねるねこもふるしかできなくなるわ!!

 

 

介護保険料健康保険料厚生年金保険料も高くて、

ただでさえ薄給なのにごっそり減るのもつらい!!

(7月8月は社保に入ってないから引かれてなかった)

 (いまおもい知る現実)

 

歯の治療費もつらい!!

(高いときは1回6000円越えだがまだまだ終わらない)

 

 

 

はたらくのも生きるのもほんとうにむなしい。

 

 

 

むなしすぎて、

せっかくの平日休みで天気もよく、

beatmaniaⅡDX28 ビストロバー 

(新台)

稼働開始したというのに、

イオンも5パーオフなのに、

お出かけ先でも使えるiPadAirもあるのに、

気力がない・・・  むなしい・・・。

 

 

(心が弱い大人なんだ 心が弱い大人なんだ)

 

 

 

 

イオンペットに

愛猫のかつおぶしは買いに行かないとな。

明るいうちに。