さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

流行に乗らなくてもいいのに

 

 

新型コロナウイルス

オミクロン株大流行。

 

 

バイト先、

とうとうきましたわコロナ感染。

 

 

職員ふたりが、

38度以上の高熱が続き、

コロナ陽性。

 

出勤停止。

 

 

 

ワクチン2回打ってて、

3回目を3月上旬に打つ予定だったのに。

 

(私も2回は打っています)

 

 

利用者さんにいまのところ

熱発者

体調不良者がいないのはまだ救いですが、

(バイト先は高齢者施設)

毎食時に体温測定ノルマがついたり、

地味に大変。

 

 

そして、

職員ふたり出勤できない穴埋めで、

変な勤務になっているのがこのわたし!!

 

夜勤で9時過ぎに帰宅して、

その日の17時前にまた出勤して

翌日9時まで働いたりするよ!!

 

(入り明け入り明けのもっとひどいやつだね)

 

 

しかたがないこととはいえ

つらいぃーーー!

 

プライベートで

色々やりたいことがあるときに限ってな・・・。

 

 

そして、

自分も感染しないようにいっそう気をつけなくては。

 

みなさまも、

くれぐれも感染対策なさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

あつ森

(ゲーム) の

喫茶ハトの巣、

いつもはコーヒーですが、

昨日(2月14日) は、

ホットチョコレートを淹れてくれました。

 

 

f:id:mirugo:20220215120813j:plain

 

 

マスターありがとう嬉しい!

 

 

 

 

あと、

エイブルシスターズ

(仕立て屋さん) から通信で、

ほかのひとが公開しているマイデザインを

ダウンロードできるので、

 

なんとなく

ロナルドくん

(マンガのキャラクター) の衣装あるかなーー

と探してみたら、

 

 

f:id:mirugo:20220215121013j:plain

 

 

6人も公開してくれてる人がいたよ!

 

うれしーー!!

 

 

ただ、

あつ森の中とはいえ、

ロナルドくんのコスプレしようと思ったら、

銀髪碧眼になって、

(できないことはない)

黒いブーツと赤い帽子も用意する必要があるので

わりと大変。

 

 

 

ちなみに

とうぜんドラちゃんもあった。

 

 

f:id:mirugo:20220215121333j:plain

 

 

 

ドラちゃんは髪型がアレなのでもっとコスプレが大変だねえ。

 

 

 

 

 

ちなみに

炭治郎くんのマイデザインとなると、

100種以上あってすごい。

 

 

f:id:mirugo:20220215121614j:plain

 

 

 

 

やっぱり鬼殺隊になってからのコスチュームですが、

ビンタ天狗こと

鱗滝さんとおそろいの

波の模様の着物とかは???

 

模様が複雑で難しいんかな。

 

 

自分はマイデザインをまったくやらないんで、

作れる人尊敬はしますわ。

 

クリエイティブ。