さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

すこしのへいわがおとずれた

 

 

2月に転職した職場

(高齢者施設)

なんとかはたらき続けております。

 

暖かくなったからか

 

コロナ大流行

次々感染! 

毎日2回全員検温93人!

4人部屋でカーテン隔離

居室に入るときガウンテクニック

キャップ フェイスシールド 手袋2重

N-95 マスク装備、

各部屋に食事を運ぶ 介助や下膳

 

などがあった

ほんの半月前に比べたら

いまは平和! ほんとに平和!

春ってステキ!

 

 

けっしてヒマなわけではなく

それはそれなりに忙しいが

コロナパンデミックの時期はもう

職員にも感染者が出ているし

もーーてんやわんやだったからなーー。

 

じぶんじしんも熱をだしたなーー。

(コロナでもインフルでもなかったが)

 

 

 

1月末までいた職場に比べて

仕事量多すぎなんですが、

数少ない

勝っているところは

社食がまあまあいいところかなあ

440円するけど

まあ満足な内容。

 

 

 

 

 

おうどんとかおそばのときでも

ゴハンがつくのもいい。

 

まえのとこは

うどんの日は

うどんとおひたしか煮物だけ

とかだったので。

(でぶみ感)

 

 

おうどん食べてもうちょっとがんばりますよ。

 

 

社食でいのちびろいしたな!

(どの立場なんだおまえは)

 

いつまでつづくかはわたしにもわからない。