さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

親の次に親知らず

 

 

予定はまったくなかったが、

買い出しのあとは引きこもって

愛猫とまったりイチャイチャし

楽しい休日になるはずでした。

 

 

歯が痛い!!

 

昨日まで兆しがなかったのに

(強いて言えば冷たいものしみるとかはあった)

なんか急に

ものごっつ奥歯が痛い!!!

( ノД`)

 

手持ちのロキソニンを服用するが、

完全にはおさまらない。

 

ここはもう、

歯科医に電話だ!

 

そのための保険証、

そのための社保加入よ!

 

 

で、

 

「親知らずの虫歯ですねー

抜歯しますか?

あるいは

 削って治療も出来ますよ」

 

 

とつぜん選択を迫られる。

 

 

こんなに痛いなら親知らずなどいらぬ!!

 

 

「抜いてください」

 

 

 

正直、

痛いの怖いのもっさ嫌なので、

とつぜんの抜歯! 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、

朝からの歯痛はほんとうにつらかった。

 

横臥して痛みに耐えてたら

愛猫が乗ってきて重かった。

 (でもちょっと嬉しい)

 

 

抜歯こわいけど

これからもずっと痛いよりはいいよ!

キリッとすればたぶん大丈夫!!

 

( ー`дー´)キリッ

 

 

 

麻酔→抜歯

 

 

これが、

恐れていたのと裏腹に、

めっちゃあっさり。

 

 

ギッ スポン!

 

ってかんじで

まーー ほぼ一瞬。

 

 

いまの歯科技術はすごいね!

(たまたま抜きやすかったのか 歯科医が名医だったのか)

おそれずひるまず

さっさと歯科に来てよかったよ。

 

あと、

律儀に休日の朝に暴れ出した虫歯も

ある意味空気読んでくれてたんか・・??

 

 

 

これでもう痛くならないよね!

(実はこれ書いてる今、

 まだ麻酔効いてて舌半分しびれてる)

 

 

 

2月に父親を失い、

5月に親知らずを失ったな 今年。

 

 

(※親知らずは10代後半ぐらいから生えるので

 親が知らん間に生えるという意味らしいが)

 

 

 

 

 

歯が命!!

 

(終)