さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

トリプルファイザー

 

 

13日の金曜日。 雨。

 

 

2回目の接種が

10月18日で、

接種券には、

6月18日以降に3回目接種してください

的なことを書かれていたが、

職場で打てることになって

 

「介護関係者なのでOK」

 

ってことで、

本日、

新型コロナワクチン

3回目接種 受けて来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

1回目、

2回目は 自分で予約取って

病院で打ちましたが、

今回は

いまの職場である高齢者施設に

往診にきてくださっているクリニック。

 

 

結果的に

3回ともファイザー製ワクチンでした。

 

 

 

他社製も打ったほうが

ワクチン効果が高い ただし副反応はひどくなる

 

などと聞くが、じっさいどーなんでしょうね。

 

 

まー

副反応がひどいのはいややからええわ。

てゆーか自分で選べんし

もう済んでもーたし。

 

 

いまのところ、

左上腕も痛みないし倦怠感熱発もなし。

 

午前11時に打っていま17時半なので

まだまだ油断できないが。

 

 

 

じつは、

5月10日夕からの4日分処方 

分3朝昼夕で

ロキソプロフェン・フロモックス

ビオフェルミンを服用し続けているので

(ヒント:抜歯)

熱発しないで済むか

しても安心・・・  

 

んなこたぁーない。

 

 

 

副反応に備えて

お昼ガッツリ食べておいた。

 

 

 

 

わかりにくいけどライス大盛りや!。

チーズINハンバーグ人気盛り。

 

これでスタミナばっちり!

(野菜がなさすぎる気はするが)

 

 

 

 

 

 

 

3回目の接種をし、

ゴールデンウィークも終わったし、

でぶしょうといえども

ぼちぼち行楽は行きたいところ。

・・・すぐそこに梅雨せまっとるけどな。

 

 

 

今年は

各地イベント開催もされてきてますね。

地元のまつりも3年ぶりに開催決定しましたよ。

 

町会役員をやってたときは

色々時間も手間もとらされてさーー

コロナーー!

なんでわたしが役員の年に来てくれんかったんや!

(愚痴)

 

 

 

みなさまも

気をつけつつ

レジャーも楽しんでくださいませ。

 

 

 

 

 

しんぱいすなあんしんすな!