さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

夏の終わりにメガ

 

 

コンビニにはいつも

たいへんお世話になっておりますが、

実は、

その場で淹れるコーヒーって

夏はあまり買わないのです。

 

冬場はたまに買う。

ぬくいの飲んであたたまる。

 

 

 

夏場は、

とにかく水分摂取量が多いので、

200㏄ぐらいのコーヒーでは

まったく足りない。

 

 

・・・それなら、

メガサイズを買えばいいのでは・・・??

 

 

 

 

 

 

あっさり解決!

値引きセール(8月29日まで150円引き)

もしていてありがたい!

 

 

メガサイズでかい!

(比較にマクドのMサイズを横に写してます)

 

 

ローソンもいま、

店員さんが淹れてだしてくれる仕様じゃなく、

セブイレみたいに

お客みずからがお店のマシンで淹れる仕様に変わってた。

 

(どんだけコーヒー買ってなかったんや)

 

 

メガアイスカフェラテ、

たっぷり飲めてとても美味しい。

ガムシロップも調節できてよい。

 

(外出先の場合、持て余すでかさなので、

 自宅マンションのほぼ隣にローソンあってありがたい)

 

 

 

 

あと、

いまだけかもしれないが、

カップがとてもかわいい。

くじら、カメ、まんぼう、エイ

ジンベエザメ、ダイバーさんなど、

海の仲間たちがえがかれた

ゆるカワイイ雰囲気でステキ。

 

 

 

よーし!

ならばこれからも

アイスカフェラテを買おう!

・・・と思った時には夏も終わりかけ。

(まだまだ暑いけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夜勤が減り、

昼勤務が増えたので

(手当が減るのであまりうれしくはないが)

お風呂介助は多いし、

お風呂掃除などもする。

 

 

 

 

 

 

ようがんばったから、

コンビニでぜいたくしてもいいんだ!

 

 

電車で出かけることを思えば安いもの!!

(出かけたらええがな)