さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

コーヒーわらび餅

 

 

頼んでもないのに

4連休があるぶん、

かたよりまくっているシフトがはじまりました。

(15日締め)

 

 

食はコンビニに頼ってがんばるぞ。

 

 

 

 

 

 

これはもらい物。

 

セブイレさんの

ホイップで食べるコーヒーわらび餅

248円

 

 

 

 

 

コーヒーゼリー

わらび餅版みたいなかんじですが、

ホイップクリーム

けっこうええやつで、

ほろ苦な

コーヒー味わらび餅にバッチリ合って美味しい。

 

甘ったるくなくさっぱり食べられて

この時期

よいスイーツですわ。

 

(※個人の感想です)

 

 

 

 

かたよってはいるものの

月に9日は休みもらってるわけなので、

がんばっていかなあかんなあ思うわけですよ。

 

 

今日はいまから夜勤ですが、

(高齢者施設で働いてます)

ウチでのはじめての夜勤のかたに

同行&指導ですよー。

ある意味きんちょーよー。

ひと晩ふたりっきりよーー。

ひとみしりよーー。

(相勤者のかたは30歳ぐらい年上の女性ですが)

 

毎晩じゃないにしても、

ねむらず徘徊する利用者さんがいるので、

夜勤もけっこう大変なんだがな・・・。

続くといいな・・・。

 

お給金が平均よりかなり安いからねー。

業務内容を知ってから

「うっわ! コスパわるっ!」

ってなりそうで。

 

 

 

ほろ苦いのはしかたないが

甘さも欲しいものよ。

(うまいこと言ったつもりか)