さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

あたらしい魚生 第二の魚生

 

 

高齢者施設の夏まつりで

ホンモノの金魚で

金魚すくいをやるところなんて

どこにあるんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・あるんやここに。

 

 

 

正直、

磁石の魚釣りゲームとかでええやん??

マジの生きた金魚

(射幸心をあおるためなのか出目金、メダカも含む)

かわいそうやん!??

ばんばん死ぬぞ??

 

こざかなは死ぬぞ・・・???

かわいそうやん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつーにまだ生きとる。

 

(ほぼ一週間経過 1匹も死なず)

 

 

おさかな飼育セット

(デカめの水槽 エアーポンプなど)

も完備され、

一日2回、

たっぷりご飯もらって、

利用者さんたちもけっこう愛でてくれて、

それなりに

第二の魚生を過ごしているように思います。

 

 

よかったな金魚!

かわいそうなんて言ったこと取り消すよ!

ぬくぬくかわいがられて

長生きしてくれ!!

 

 

 

 

まあ・・・

水槽掃除とかの手間も増えちゃあいるんですが。

 

(わたしはまだやったことない)