さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

のこされうお

 

 

 

ーあらすじー

8月、

夏まつりの金魚すくい用に

大量購入された金魚たちは、

その後、

水槽で飼われて余生をすごしておりました。

 

 

 

・・・そしていま・・・

 

 

 

 

 

 

ばんばんしんでいったわ!!

あんのじょうやわ!!

 

 

なんともすっかり

さびしくなってしまった。

群れをなす数がいたのに、

いまや4匹。

むしろよく生き残っているものだと思う。

 

 

有識者

(自宅で魚を飼っている)

によると

水がアカンらしい。

 

(職場の水道水が)

 

 

生き残りを

有識者

(自宅で魚を飼っている)

が引き取るそうなのですが、

 

最初からそうしたれ・・・。

 

 

 

利用者さんたちが

ひと月ぐらいだけでも

お魚を眺めて楽しい時間を過ごしたのだから

それはそれでいいのかもしれないが。

 

金魚たちのぶんまで

利用者さんたちが

お元気で長生きしてくだされば・・・

 

いやもう、

100歳越え3人以上おるし、

平均年齢もっさ高いんですけどね。