さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ある意味ぜいたくランチ

 

 

夜勤が減り、

日勤が増えて、

こまるのは、ランチ。

 

朝に

弁当を作る習慣がまったくないからね。

夜勤の時はたまに

タッパー弁当する時間的余裕はある。

 

 

で、

どうなるかというと

コンビニに頼る。

 

 

 

 

 

これで800円ぐらいするのだから、

(満腹感より満足感で選んでる)

コンビニでランチを買うというのは、

なんというか かなり贅沢してるわ。

 

ファミレスよりもファストフードよりも贅沢!

 

 

いかん!

もともとわずかしかない稼ぎが

出ていくいっぽうだよ!

世の中は値上げラッシュだというのに

なにやってんだおまえぇぇーーー!!!

 

 

 

・・・しかしだいじょうぶ。

これからは

フジパン製品をランチにすれば、

点数シールも集められて、

コンビニめしよりはリーズナブルで

一石二鳥 ・・・と思う。

 

 

食生活が

炭水化物に偏るなか、

9月下旬に職場の健康診断を迎える。

(夜勤してたら必須)

 

 

パンばかり食べてていいのだろうか・・・。

 

 

(ほかのものもお食べ)